« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

球宴(オールスター)~休煙?!~

そうです。今日はオールスター第一戦ですbaseball。昔、子供の頃は楽しみで楽しみでしょうがなかったんですが今では落ち着いたものです。僕の記憶が確かなら子供の頃はオールスターといえば日高の夏祭りと同じ日にあったような気がしたんですが…うんうん、楽しみな夏休み前半戦の思い出だったようなhappy01。それより今日は「渡る~」の日です。happy02そっちのほうが気になってるんですが…。なんなんでしょうか、この主婦じみた考え方は。まぁなんにしても今日のテレビは面白そうです。

ところで、球宴とかけまして休煙と題したんですが、そうです「タバコ」nosmokingを休んでから1ヵ月半が過ぎました。banなんとかなるもんですね。特別に我慢しているような気はしてないんですが。うんうんいいこといいこと。この調子でダイエットも本気で取り組みますかsmileAさん、土建やさん、今に見といてくださいね。って無理無理deliciousかな?

2008年7月30日 (水)

はやいなぁ~

sunもう明日で7月が終わりますよ。なんて早さだ。あっという間にまたお盆がとか、高校野球の決勝戦がとか、地蔵盆がとか、夏休みがおわる~とかいって8月も過ぎるんだろうなぁ~gawk。同じ時間が流れているのに忙しいときの時間の過ぎ方は異常だよな~と思う今日この頃です。いいことなんだろうけど、結局今日は何したの?と自問自答を繰り返しています。ありますよね、みなさんにも。まぁ深く考えずにbeer一杯sign03

2008年7月29日 (火)

アクセス解析

アクセス件数が先日抜かれました…crying

そうです、Aさんにですangry。一番開いたときは200~300アクセス差があったのですが、見事に抜かれました。Aさんも書かれてますが、気にはしないんです、気にはcatface。ただ、やはり「悔しいですbearing」   特段意味はないんですがなぜだか…。張り合うためにしてるんじゃないんですが、なぜ抜かれたんだろうと考えます。しかし、肩の力を抜いて気楽にやりますか。まぁみなさん飽きずに見てやってください。

話は変わりますが、1日のアクセス件数トップに異変がおきました。なんと184件アクセスです。6月9日「ごはん」というブログです。ツバメのヒナを写真でUPしてます。なんてことない記事なんですがねぇ~book

ということで先日からUPしてます3回目のヒナをUPしたいと思います。

Ts3b0173 何羽だろう?と。

この間は4羽と発表しましたが、

どうも5~6羽っぽいです。

元気に巣立って欲しいものです。

Ts3b0174 ピーチクパーチク元気です。

親鳥がきたらわれ先にと

「きゃっぎゃっ」となにやら叫んでいます。

そりゃ「えさ」の取り合いですから、叫ぶにきまってますね。よくよく考えれば、5~6分の1の確立でごはんが食べられるんで、そりゃ必死ってもんでしょう。chickがんばってたくましく育つんだぞsign03

2008年7月28日 (月)

おすわりっ!!

やっと「おすわり」が8割がたできるようになりました。この前まで前向きにドンとでこをぶつけてましたが、おぼつかないながらも前向きにこけなくなりました。

Ts3b0171 いやいや、がんばってますね。

重たい頭をふらつかせながらも、懸命に「ニコニコ」しています。heart04

となりの犬の抱き枕をお気に入りのようです。

教育テレビの番組のなんかのキャラクターらしいんですが。さっぱりわかりません。gawk

Ts3b0170 この1枚は寝返りをころころうって、手がつけられずに、どっかいってしまう前に撮りました。

本当にどこに行くかわかりませんね。

周りに「動き出したら大変だぞ」と言われていたことがようやく解りました。ベビーベットの中でもどこに行きたいのやら…despair

まぁかわいいからいっかheart01

と思ったのですがこの1枚はかみさんにやられました。

Image131 先日かみさんが「100均に行きたい」というので連れてったら

このかごを買ってました。なにするん?と思いきや「おもちゃをしまうかご」

とのこと。そうかそうか、おもちゃも増えたし、整理せなあかんな、うんうん

と思いきや、おいおいangry泣きよるぞsign03

かみさんはケラケラ笑ってましたhappy02かみさんは満面の笑みhappy01

2008年7月27日 (日)

打ち上げ

打ち上げ
今日は夏祭りの慰労会(打ち上げ)です。みなさまご苦労様でした。A部長もご満悦です。

大雨警報発令

おいおい今日何度目だよ…(‐o-;)警報発令するの。この間まで雨とは無縁と言わんばかりの晴れ晴れが続いていたのですが。

う〜ん(∋_∈)夏本番とはこのことでしょうか?すっげぇ〜降り方です。僕の嫌いなかみなりまでゴロゴロと…(´A`)

まぁこんなのが続いて涼しくもなるんでしょうが。ただ集中しすぎだよ〜m(_ _)m

2008年7月26日 (土)

遅くなりましたが

遅くなりましたが
遅くなりましたがやっと孵りました。(^O^)

なかなか、かえらなかったので心配していましたが今日初確認しました...... ( ̄□ ̄;)!!4羽かなぁと(^O^)

よかたいよかたい。今年工場の通路に3回目孵化です。3回目は初めてじゃないかなぁ?また今からピーチクパーチク始まります。元気に巣立つんだぞ(*^_^*)暑いけどガンバレ!

2008年7月25日 (金)

打ち水

coldsweats02朝から陽射しがきついですね。もう何日連続で朝陽がきついんでしょうか?まいっちゃいますね。そんな暑い中、今日は東兵庫大会の決勝が行なわれます。報徳学園VS神戸弘陵の試合です。両チームともなかなかの名門です。さぁどっちなんだろう?楽しみですねぇ~。そうそう野球場といえば、打ち水ではないんですがグラウンドに水を撒きます。土がたたないように撒きますが、これが見ていてけっこう涼しいmist  僕もそれをイメージ(?)して店の前の駐車場に打ち水をします。朝の掃除の時間に撒くんですが、10分もすればすでに乾いてしまいます。gawk  おいおい…sun暑すぎるぞsign03そして、アスファルト焼けすぎ…foot

悩んでしまう今日この頃ですdespair

2008年7月24日 (木)

加古川北初出場~西兵庫大会~

昨日はお疲れ様でした。遅くまでみなさんたいへんでした。S委員長率いる地域開発委員会のみなさまお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

というより僕も疲れ&寝不足&偏頭痛であ~あ疲れたsign03

Image129 祭りの最中にかみさんからメールが来て、今年の夏祭り用に買った甚平を着せたんで記念に写真を撮ったとのこと。

う~んcatfaceかわいいheart04

足が短いのもかわいい…up

祭りは店で花火見物だったみたいです。しかし「寝た」だってsign02

ところで今日は西兵庫大会決勝があり、加古川北が優勝sign01春夏通じて初出場ということです。たしかテレビで、加古川勢初とも言っていたような。そうならすごいですね。baseball西兵庫大会は下馬評では東洋大姫路がひっぱり、社、市川、姫路工、…他にも強豪校がいっぱいの中での優勝。本当にすごいことだと。sign03甲子園でもぜひ旋風を巻き起こしてほしいものです。

2008年7月23日 (水)

夏祭り

夏祭り
花火です。きれいですね。

もうすぐファイナル。大きな花火連発です。shine

雨の中たくさんの人にご来場いただきありがとうございました。beer

例年通り家に帰ると次の日になっていたのはいうまでもありません。gawk

祭り始まり

祭り始まり
祭り始まり
雨の中スタートしました。そのうち止みますよね。...... ( ̄□ ̄;)!!

ね!A部長(^O^)

夏祭り

夏祭り
本番前です。準備に余念がありません?!

マジック46!!

当然っしょ、「46」baseballいや~、4点取られたときはどうかと思いましたが、さすがに王者ですね。強さがにじみでてましたね。uribouくんも46でブログをUPしてましたが、阪神ファンなら当然だよね。

いやいやこのままのペースで行くと8月下旬か9月上旬には胴上げでしょうか。happy02

sun今日は夏祭り当日です。青年部に入ってから携わるようになりましたが、もう4年目の夏です。大変ですが、みなさんに喜んでいただくべく奉仕の気持ちでがんばります。さぁみんなでやったろうかいなぁ~sign03

2008年7月22日 (火)

ちっくしょう!!

あ、暑い…wobbly

なんの因果で海に仕事で…、とはいうもののお客さんからのお呼びですので喜んでhappy02

Ts3b0164 いや~、平日なんで人はまばらですが、なかなかの行楽日和です。

というより絶好の行楽日和です。

こっちは車の中であっちっちですよ~coldsweats02

くっそ~、海に入ったろうかなぁ~crying

2008年7月21日 (月)

熱中症(ToT)

毎年暑い暑いがこの時期の挨拶になってますが、年々暑くなっているんでしょうか?やはり地球温暖化に伴い気温は上昇しているんでしょうかねぇ…。もしそうなら(そうなんでしょうが)一人一人が今以上に真剣に温暖化について取り組まねばならないですね。

しかし道路なんかのアスファルトの照り返しがきついですねぇ( ̄^ ̄#)

配達していても気が遠くなりそうです。夕立なんかのひとふりがくればまた違うんでしょうが。こうなりゃやけくそだ(-"-;)

車のエアコンもたよりねぇし、と言っても今季初めてつけましたが。あ〜あ…やになっちゃうなぁ。°・(>_<)・°。

2008年7月20日 (日)

連休2日目フーッ

今日は3連休の真ん中という人が多いいんじゃないでしょうか?昨日も書きましたが、店の前が車でいっぱいです。今日はまた多かったです。昨日もそうでしたが、他府県ナンバーが多かったですね。近畿中心ですが。

海、山とレジャーが盛んですからね。但馬は。温泉spaあり~の、きれいな海waveあり~のけっこうなんでもござれです。

とはいってもふだん生活している我々はそうもありがたがってはないんですが、兄が里帰りするとのんびりだなぁ~と言います。が、それでも僕は「そ~か~」ですね。

話は変わりますが、昨日も勝ちましたねぇ~、阪神。強いなぁ~。baseballう~ん、ヤクルトには苦労したのに、中日にはガツンガツンと。どうなんでしょうか?確かに中日の調子がおかしいのはわかっていますが、しかしこのカード前にヤクルトに手を焼いた阪神とはとても思えない強さです。う~ん、わかりませんね、去年まで中日、特に名古屋ドームでは勝てなかったのに。うそのようです。まぁ、強いんでいいかなぁ~。ねsign01Aさんsign03

2008年7月19日 (土)

青々と

青々と大きくなりました。もう夏ですね。稲刈りまで気づけばもう2ヶ月ほどですもんね。早けりゃ1ヶ月もすれば稲刈りをされる方もあるくらいですからね。

Ts3b0163 なんだか、忙しくて田んぼを見る暇もなかったんで。

久しぶりにじっくり見るともうすぐ穂が、出てきそうですね。

う~ん、夏ですね。

久々に店の前の道路が混みました。  う~ん、夏ですねcatface

2008年7月18日 (金)

新調しました

眼鏡つくりました。というよりK君に無理言って作っていただきました。K君ありがとうsign03

Ts3b0162 いいですねぇ~。気に入りました。

いろいろ悩んだんですがいいのをお奨めいただきました。

色といい見た目といい完璧です。happy02

乱視なんでけっこう前から悩んではいたのですが、かみさんのメガネをかけたりとごまかしごまかしきてましたが、思い切って作ってもらいました。かけた瞬間いっきに視界が嘘みたいにパーッと開けました。う~んcatface最高sign03

野茂引退

今日の夕方、ニュースで野茂引退の文字が…(‐o-;)

驚きました。野球をしていた事のある人は必ず憧れた大投手だと。当然僕もその1人です。近鉄時代のライバル清原との名勝負そしてメジャーに行ってからのノーヒットノーラン圧巻でしたね。素晴らしい野球をありがとう!そして素晴らしきトルネード投法!

しかし今年は一時代を築いた名投手が引退しますね。桑田投手もしかり。こうなりゃ清原ガンバレ!そして阪神の40歳トリオも突っ走って優勝だあ\(≧▽≦)丿

2008年7月17日 (木)

どんより…

Ts3b0161cloud 今日は夕方から一気に曇りましたね。

なんだか一降りきそうな雰囲気です。rain

夕立でもふりゃ少しは涼しくなるんでしょうけども。

しかし今日も暑くて暑くてたまりませんね。休憩を取りつつ仕事してたんでまだましだったんですが。昨日より暑かったんでしょうかねぇ~。sun毎日毎日暑いんで本当にいつまで続くかこの暑さといったとこでしょうか。wobbly

まぁボチボチいきましょうhappy01

2008年7月16日 (水)

気のせい気のせい…。

sun今日ラジオで梅雨明けと言ったらしい…cloudほんまかいなsign03絶好調に蒸し暑いですけど…。そう、タイトルにあるように梅雨明けsign02「気のせい気のせい」です。今日の蒸し暑さはなかったですものね。例のごとくエアコンつけずに窓全開で走ってましたが(いつも通り)昼からバテてしまい1時間ほど寝こみました。wobbly熱中症とは違うとは思いますが体がだるく運転もままならなくなり、ダウン…。みなさんも気をつけましょう。

Ts3b0159 長いです…なかなか孵りません。

大丈夫かなぁ~??

暑いのでもうゆで卵になってるんでは??な~んて、ばかげた事を考えてしまいます。そのくらい暑いですね。フーッgawk

2008年7月15日 (火)

夏本番を迎える祭り

今日は早朝に博多で祇園山笠のフィナーレ「追い山」がありました。thunder毎年ABCが生中継をするのですが、今年は放送がなかったので…。毎年楽しみにしている僕にとっては非常に残念downな朝でした。去年のブログにも書いたんですが、毎年楽しみにしている祭りなんです。本当に直に見ると鳥肌たちますよhappy02。勇壮武人な博多っ子のお祭りとして本当に興奮しますよ。初めて見る人なんかはその迫力に感動して涙する人も。

僕は4年間欠かさず「追い山」を生で目の前で見てきました。こっちに帰ってからは見る機会がないものの、その興奮を忘れられず毎年TVで見てました。だからこそ今年の放送がないのには本当に残念です。crying来年はぜひ放送してもらいたいものです。とはいっても九州では放送してましたが。

来年は直に見たいなぁ~。catface

この祭りが終わるとカラッと梅雨もあけ本格的な夏がやってきますsun。夏の始まりを告げる「博多祇園山笠」みなさんも憶えてて下さい。そしていつかみんなで行ってみたいですね。山笠を見に博多へ。「博多山笠ツアー」でもしますかhappy02

2008年7月14日 (月)

さて?何倍…

Image124happy02 昨日かみさんが昼間にこの写メ送ってきました。

洗濯してかわいたんでたたもうとしたらしいsun

う~ん比べてみようsign03なんてつまらんことでも考えたんでしょうか…。

間違いなく土曜に着ていたシャツです。

う~ん、かわいい…って親バカですが許してください。というより、僕のシャツがでかすぎなんでしょうね。heart04

今日、お久しぶりな方からコメントが入ってました。読んでくれていただいたみたいで、ありがとうございます。毎日毎日つまらないつぶやきの内容ですがチェックしてください。オモローな事いっぱいですよ!!

2008年7月13日 (日)

青年部大会

青年部大会
青年部大会
今日は所属している青年部の但馬地区大会が開催されます。それに出席する為朝来に来ています。暑い中頑張っています。(なにを?)

2008年7月12日 (土)

放牧

sun暑さ爆発って感じですね。暑い暑い。

Ts3b0154 今年初めて放牧を目にしました。

ゆったりゆったりと牛さんが草を食べています。

暑いんでしょうね、牛さんも。

Ts3b0155 taurusTs3b0156

taurus

モーッというなき声はしませんでした。暑いんでまいってるんでしょうねぇ~。

フーッフーッという鼻息はよく聞こえました。近付いたらやっぱりこわかったです。bearing

2008年7月11日 (金)

えっ!!まさかね~?

昨日はまさか、Gに阪神がやられるとは…baseball だってGのN岡選手のプライベートスキャンダルがあんなに大々的に取り上げられたんで、そういったことも多少は足を引っ張るんじゃないかなと思ってたんで。しかしまぁちょっと休憩ですかね。うんうんgawk

それに呼応したわけではないでしょうが、選抜高校野球大会全国大会ベスト4の東洋大姫路高校が県立北条高校に負けましたね。しかも完封負け。う~ん、考えられない。(新聞各社トップ記事でしたね)coldsweats01しかし大金星ですね。やっぱり夏ですね。なにが起こるのかわかりません。

まぁ、なにがおきても阪神のシーズン制覇は不動でしょうけどscissors

2008年7月10日 (木)

予防接種

Image112 Image111 暑くて眠たいんでしょうね。

今日はなんの予防接種か知りませんが、受けてきました。ちょっと熱が昼前からあり(37c)心配したのですが大丈夫ですよ、と受けてきました。

予想通り「おお泣きcrying」したらしいです。

かわいいですね。しかし病院が嫌いなんでしょうか?この間耳鼻科に行って耳を掃除してもらったぐらいでもおお泣きしてましたから。

いつもと違うとやっぱりわかるんでしょうね。周りをキョロキョロして落ち着かない様子。そして慣れてきた頃には診察室へ。そして「ギャ~」です。でも「かわいいcatface」ですから。(う~ん親ばか)

ゆっくり、大きく育って欲しいです。happy01

2008年7月 9日 (水)

もう昨夜マジックが点灯

これは、話題にふれておかないと…。baseballガオーッガオーッsign03クライマックスシリーズ進出マジックが点灯しました。当然といえば当然。つよいっすもん。昨日は宿敵巨人を全く寄せ付けず完勝でしたね。scissors7月に入り負けなし7連勝sign01今日もと思いつつ、雨で中止…。水を差された感じですね。しかしまだまだ伝説を創りそうな勢いのあるタイガースup明日から仕切りなおしてガンバレhappy01秋にはbeerかけするぞー(飲めないくせに)

まだまだですかねぇ

まだまだですかねぇ
けっこう長いことあたためています。\(≧▽≦)丿

早く元気なヒナを孵してください。(^O^)

応援してやって下さい。

2008年7月 8日 (火)

熱帯夜

sun毎日こんな感じですね。朝からギンギンに暑くて…。crying僕の寝室は2階にあり朝起きると必ずこの時期は窓を開けます。しかし暑い。日中熱を溜め込むからなんでしょうが、夜寝るとき部屋に入ると暑くて暑くてまいっちゃいます。こんな時、コーラうまいっすね。wine

お酒を飲まない自分にはコーラ、三ツ矢サイダー、キリンレモンなど、スカッとする炭酸系飲料が欠かせない存在となります。barしかし気をつけてお茶をなるべく飲むようにしています。お茶もキンキンに冷やせばおいしいですね。そうかといって飲みすぎると寝ているとき汗が出てしまってまいりますね。クーラーをつけてもタイマーにするんで切れてからが勝負(?)です。

みなさんにもいろんな熱帯夜ありますよね。また「凌ぎ方」教えてください。sweat02

2008年7月 7日 (月)

はてさて?去年は?

今日は7月7日、そう七夕です。「短冊にお願い事をして、ひこぼしとおりひめが出会う天の川を見て」と、とってもメルヘンチックな日です。子供の頃は楽しみな1日でしたが、今はどうにもこうにも汚れまくってしまい…。

Ts3b0148 子供には、いつまでもきれいな心で…。

と期待しつつeye

七夕ですがまだまだ意味がわからないんで、なにもしませんが。

Ts3b0149 かなり暑いんで袖なしのシャツにオムツ1丁でゴロンとさせてます。

歯茎がかゆいのか最近かもうかもうとしてます。

まだまだ、はえてきそうにないですがhappy02

さぁ、本題ですが、7月7日と言うこともあり去年なにしてたかなぁ~と、振り返ってみました。(別に意味はないんですが)こういうことも毎日更新してたらできるんですねぇ~catface(我ながら感心感心)

なんと、去年は土曜日でした。しかもこの暑い中次の日(日曜日)は、ソフトボール大会でした。がんばってましたねぇ~。happy01今年は雨でソフトボールは中止になってしまいましたが、去年と同じ日だと間違いなくsun晴れでバリバリの天候だったんでしょう。来年はどうなんでしょうかねぇ~sign02

2008年7月 6日 (日)

暑中見舞いはがき

暑中見舞いはがき
今日はお客さんに出す暑中見舞いはがきを作っています。日に日に暑さがましてきましたねぇ。そろそろ準備しとかないと、と思い作り出しました。

毎年僕の担当で僕のセンスで作ります。今年は地味に墨の筆文字で作りました。年々派手になってきてしまい少し考えて、原点回帰ではないんですが初期化しようと(*^_^*)

梅雨が明けてからゆっくりと宛名書きをして7月20日前後に出します。いつもタイミングを見計らって出しますが今年は梅雨明けが例年に比べ早そうなんでちょっと焦って…( ̄^ ̄#)

さぁ出す準備しとこう!

2008年7月 5日 (土)

脳トレ

いやいや、参りましたね。ほんのお遊びのつもりが…。脳年齢とやら40代との判定がsign03バカにしたものじゃないっす。けっこう的をえていましたね。

なめていました。「おうおう、お得意のパターンだ。最初っから判定してくれよ」とトレーニングもせずにとっかかりました。

やってる最中、おいおい、そんなつもりじゃ…downcrying自分の反射神経の衰え、記憶力の衰え、愕然としました。みなさんもされたことある方はよくご存知でしょうが、されたことない人はぜひお試しをsmile今の自分 判定 してみては?

2008年7月 4日 (金)

大試食会

大試食会
かなり美味しく焼けていました。\(≧▽≦)丿

祭りの屋台で出すキャベツ焼です。まぁ広島焼みたいなものです。オタフクソースたっぷりのなかなかのお味で2枚も食べてしまいました。う〜ん(‐o-;)はらいっぱいいっぱい。

あっ!昨日は「渡る世間は…」の日でした。ビデオに録ってあるんでゆっくり見るとしよう。\(≧▽≦)丿う〜ん楽しみ(^O^)

2008年7月 3日 (木)

ビフォアアフター

Image113 かみさんのおもちゃと化しています。

おいおい男の子なんだぞsign03と。

かみさんの願望が…。

本人は大きくなってどう思うんだろう?

Image114 coldsweats01おいおい

喜んでどうするんだsign03

お前は男の子だぞ…pout

…しかし似合ってるheart04

っていうか、暑いんで散髪したいなぁ~とかみさんと話をしていたんです。S君にも相談しましたが、体をおさえ、頭をおさえ切るしかといわれ、そりゃそうだ…。でもねS君、この間耳鼻科に行ったとき同じようなことをして「大泣き」したらしい。んでしょうがないんで、昼寝を襲って切ったらしい。

Image117 こうなりました。

かみさんいわく

「ますますあんたに似てきた」と。

そりゃそうだ。僕の子じゃんhappy01

似て当たり前じゃんか~heart04

ますます喜ぶ僕と、ちょっと複雑なかみさんとの昼下がりの一こまでした。

あつ〜い

あつ〜い
あつ〜い中ツバメも頑張っています。変わりなく温めています。変わった事といえば巣が完全に乾きました。あんなに湿気ていたのに昨日一昨日でいっぺんに乾きました。\(≧▽≦)丿

話は変わりますが夏祭りの準備も大詰めです。もうじき夏祭りですねぇ。頑張っていきましょう!Aさん!

2008年7月 2日 (水)

愛読書

Ts3b0143 愛読書といいますか、

何度も何度も繰り返し読んでいます。

実は5年前くらいにかみさんの実家へ行ったときに買いました。

ピンクの方がパート1です。青いほうが後続です。ピンクのほうを買って読んだあと青いほうも気になり九州から取り寄せました。(意味はないが)telephone

本屋に行ってわざわざ頼むより兄さんに言って送ってもらったほうが気楽だったんで。

内容はというとこれがけっこう面白い。先ほども言いましたが何度も何度も繰り返し繰り返し読んで勉強しています。っていうより集中して読んでいるとgawk  ファ~ア  眠くなります。(いかんいかんsign03)しかし音読って大事だと思いませんか?僕は黙読より音読のほうが頭に入ります。(ってだれでもでしょうが)ですからいまだに「ブツブツ」言いながら本を読みます。それでも眠くなりますねぇ~catface

読書っていい睡眠薬かもしれません。pencil

2008年7月 1日 (火)

背景変えました!!進撃!虎!

背景変えました。今までとは、雰囲気がちと違うと。baseball それになぜかカテゴリーが「スポーツ」になってますが、そうsign03今月が虎の踏ん張りどころなんです。だから背景も今までとは違い「強い阪神」をイメージしたやつを選びました。

行け行けタイガースscissors

7月に入りました

7月に入りました
7月に入りました
7月に入りましたねぇ〜(^O^)早くも今年になって上半期が過ぎました。えらい早く感じます。だってもうじき(20日もすれば)夏休みなんですよ。\(≧▽≦)丿

早い早いと言っても気温はグングン上がり夏らしくあつ〜い暑い季節です。今日海開きの海水浴場もあるみたいで、海に行きてぇ(>_<)と思いながら仕事してます。

そんな中今日の写真は巣からほとんど動かずの写真です。相当近付けましたが飛んで逃げる気配なし。全くもって信頼されてるみたいです。そりゃそうだ。今年だけでも3回目ですからねぇ(^_^;)よほど居心地がいいと見えます。ちなみにみなさんけっこう言われますが家ではありません。工場の通路です。毎年やって来ては2回は巣立って行きます。今年は3回目挑戦\(≧▽≦)丿

応援してやって下さい。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »