« またまた4 | トップページ | 大雨の中 »

2008年6月28日 (土)

博多祇園山笠

博多祇園山笠
博多祇園山笠
今日新聞記事に載ってました。また博多を熱くさせる祭「博多祇園山笠」が始まりますdash。飾り山の製作が始まったとのこと。正確には7月1日のお汐井取りで幕を開けてファイナル15日の追い山で幕を閉じます。毎年注目してますが、やはり生でみたいものです。去年もブログにUPしましたが、生でみたことがあるので熱いです。できたら毎年見に行きたいbullettrainのですが、TVの生中継で我慢しています。またおって、さらにupwardright熱く語ってみたいと思います。

ところで早いですね。もう完成しました。chickちょっとづつちょっとづつがんばってましたからねぇ~。まさしく「ちりも積もれば山となる」を見せていただきました。見習いたいものです。

« またまた4 | トップページ | 大雨の中 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

かなりの巣が完成しましたね。
このこつこつさを見習って、こつこつとね・・・
山笠櫛田神社ではなく、一度だけ通りに飾ってあるのを見たことがあります。
この辺にもぞくぞくするような祭りがあれば盛り上がるんでしょうけどね。

「ちりも積もれば山となる」うんうん意味深い言葉ですね。
それより今日は綱引き大会ですよね!
多分会場からブログアップされるのでしょうね。
楽しみにしています。paper

生中継してるのですかsign03
やっぱり、大きな祭りは違いますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた4 | トップページ | 大雨の中 »