« スープヌードルというらしく | トップページ | 自由に寝返り »

2008年6月23日 (月)

休煙(?)1週間

今日でまる1週間が過ぎました。nosmoking

いつ吸うんだろう、吸おうかと思いつつ、あっという間の1週間でした。なかなか体の切れも良く、息が切れるのは体型上仕方がないんですが、戻るのが早くなりましたねぇ~。scissors飲み物もあまり飲まなくはなりましたが、口が寂しいせいなんでしょう、ガム、飴など増えました。ついでにいうとたまにお菓子なんかも。fastfood

ああ…、タバコの次はズバリ「脱メタボ」ですね。

またみなさん良きアドバイスをban

« スープヌードルというらしく | トップページ | 自由に寝返り »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ズバリ!マラソンとはいいませんが、歩く事から始めません?
ジムなんかでhappy01

すごいですね~
成果が出てますねhappy01
でも、一般的には禁煙をすると体重が増える人が多いらしいので、体重管理をしっかりしてくださいhappy01

やりますねぇ。休煙。
せっかくここまで、日数消化したんやから続けてください。
僕も禁煙して早3年ですが、同じような手法でやめれたので、効果あると思いますよ。
あと、脱メタボですが、これも僕が体重を調整する時にしてることですが、とりあえず食った物を手帳か何かに、つけてカロリー計算してください。
最初からカロリーを気にする事はないです。
まず、その行為になれていけば、自分がその日に摂ったカロリーがそのうち気になりだし、食品のカロリー表示を気にするようになったりと自然と削減方向にいきますよ。まず、食っても食わなくてもいいような物が口に入る回数が減ります。
慣れてくれば後は、量りではかったり、いちいちカロリー表示の本とか見なくても、頭でだいたいわかるようになります。一度やってみてください。
まぁ人事なんでどっちゃでもええけどsmile

吸煙から休煙ですか。
経営者仲間のHさんんも社員の前で、今年度の個人目標は禁煙だと宣言しました。(昨年はハーフマラソン挑戦でした)このままではお一人になりますよ。エンドレスの休煙を期待してます。

そろそろ禁煙ですね
いつまでも休煙なんてね、でも頑張れ休煙でもいいか吸わないことが一番ですから・・・・・

私も禁煙中です。
もうすぐ3ヶ月経ちます。
子どものためにも、可愛い子どもの
頑張りましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スープヌードルというらしく | トップページ | 自由に寝返り »