« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

年金特別便

年金特別便
いきなり来ました。かみさんにも来ました。たいそうに厚生労働大臣名で。

これかぁと( ̄―+ ̄)ニヤリ

ゆっくり見てみます。

まぁ僕らなんかはごくわずかな期間なんで間違いはないとは思いますが、僕やかみさんなんかに送るよりもっと大事な送付先があるんちゃうんかいなぁ?と思います。この郵便費も当然、税金でしょうから(返信用封筒まで)。postoffice

しかしこれは何を根拠に送付先を選定しているんでしょうかsign02ただランダムにっていうんなら、いい加減だと思いますがねぇ~。まぁ別に困りませんから、きちんと返答しておきたいと思います。みなさんには来ましたか?

温め中

温め中
みえるでしょうか?あっため中ですねぇ(^O^)

もう間もなく再びチュンチュンが聞こえてきます。見ていると元気になりそうで。\(≧▽≦)丿

明日への活力です!

さぁがんばって大きくなれよchick

2008年6月29日 (日)

大雨の中

雨の中やりましたよ。消火器詰め替え。参りましたね。腰痛いし雨に濡れて寒いし手はふやけるし、(∋_∈)

まいっちゃいました。しかも7時30分から始めたので11時頃には終り…疲れました。(‐o-;)眠い眠い!(-.-)zzZ

その後消防の仲間で飯食いに行ったりまったりと過ごしました。明日へ向けてさぁ寝よZZzz。。..

2008年6月28日 (土)

博多祇園山笠

博多祇園山笠
博多祇園山笠
今日新聞記事に載ってました。また博多を熱くさせる祭「博多祇園山笠」が始まりますdash。飾り山の製作が始まったとのこと。正確には7月1日のお汐井取りで幕を開けてファイナル15日の追い山で幕を閉じます。毎年注目してますが、やはり生でみたいものです。去年もブログにUPしましたが、生でみたことがあるので熱いです。できたら毎年見に行きたいbullettrainのですが、TVの生中継で我慢しています。またおって、さらにupwardright熱く語ってみたいと思います。

ところで早いですね。もう完成しました。chickちょっとづつちょっとづつがんばってましたからねぇ~。まさしく「ちりも積もれば山となる」を見せていただきました。見習いたいものです。

2008年6月27日 (金)

またまた4

またまた4
来ました。頑張っています。

またまた3

またまた3
だいぶん出来上がってきました。いつもより乾きが遅いような。湿気があるからでしょうか?早く乾いて卵産めよ〜(^O^)

そして早くかえれよ〜\(≧▽≦)丿

2008年6月26日 (木)

はっきりしません(-_-#)

どんよりcloud。寒いと思いきや建物の中は蒸します。どっちかにしてほしいと…(ToT)

梅雨の天気そのまんまって感じです。早く明けてほしいですsun。っていうか、まだ入ったばっかりですね。まだまだだなぁ。(; ̄_ ̄)=3

そんな中仕事で竹野に行ってきました。浜waveには浜茶屋がぼちぼちと建かかっていました。聞くところによると7月1日海開きyachtとのこと。はやいですねぇ。もう6月も終わりますよ。ρ(..、) ヾ(^-^;)pisces

2008年6月25日 (水)

またまた2

またまた2
またまた2
今度はツバメが作っている最中の画像です。一生懸命ですね(^O^)

またまた

またまた
またまたツバメが巣を作っています。ガンバレ!

2008年6月24日 (火)

自由に寝返り

Ts3b0124 最近自由に寝返りうつようになりました。

きゃっきゃっ叫んでたんで「なんだsign02」と思いきや

こんな状態です。

Ts3b0125 ふーっ、と一息といったとこでしょうか。catface

どこをみてんのかわかりません。

ただ「おい!!こっちsign03」というと若干の反応が…。

Ts3b0126 このようにこっちを見ます。

普通なんでしょうがねぇ~。

親バカっぷりが…coldsweats01

でも6ヶ月過ぎましたが、大きくなりました。何もいいません。元気に育ってくれればhappy01

2008年6月23日 (月)

休煙(?)1週間

今日でまる1週間が過ぎました。nosmoking

いつ吸うんだろう、吸おうかと思いつつ、あっという間の1週間でした。なかなか体の切れも良く、息が切れるのは体型上仕方がないんですが、戻るのが早くなりましたねぇ~。scissors飲み物もあまり飲まなくはなりましたが、口が寂しいせいなんでしょう、ガム、飴など増えました。ついでにいうとたまにお菓子なんかも。fastfood

ああ…、タバコの次はズバリ「脱メタボ」ですね。

またみなさん良きアドバイスをban

2008年6月22日 (日)

スープヌードルというらしく

スープヌードルというらしく
スープヌードルというらしく
カップヌードルではありません。スープヌードルというらしいです。今日の昼にラーメン食いたいなぁと言ったらかみさんが買ってきたものです。初めて見ました。はたしてどんなものなんでしょうか?(‐o-;)

2008年6月21日 (土)

雨…雨…ああ、雨が…

いや~、つらい季節ですねsad。外回りの仕事柄、雨rainが続くこの季節まいっちゃいますね。冷たいんだか、寒いんだか、蒸し暑いんだか、なんだかよくわかりません。typhoon

台風も近付いているとのことthunder気をつけないといけませんね。

雨もですが、今日はすっごいブルーです。cryingというのもおかんにオートマのはこバンを貸したら、ドアを壊しやがったsign03おいおいまじかよ~雨も降ってるしかなわんなぁ~danger詳しく書きませんが、年寄りがオートマに乗るなっちゅうことです。(ミッションばっかりの人間が、年をとってから楽だからとオートマに乗ったりするからこういうことになるんだっちゅうのsign03

まぁ別に他人に迷惑かけてもないし、なにがっちゅう訳ではないんですが、一事が万事ですからね。みなさんも気をつけましょう。car

2008年6月20日 (金)

雨…

梅雨らしい天気だなぁ~rainなんてのんきなこと言ってる場合じゃないくらいの雨量です。

大嫌いな「雷」もthunderピカsign01ゴロゴロsign03と。最悪ですね。天候的には晴れsunが続いてたんで、畑など恵みの雨となったんでしょうが、ちょっとひどい降りでした。こんな日はテンションもダダ下がりっちゅうもんですね。気分が滅入ってしまいます。sprinkle

それよりも長崎地方がかなりの雨量だったらしく警報もかなり長い間でてましたね。かみさんの実家は平気だったとのこと。よかったよかった。upwardright

これから台風やらの、大雨系の被害が出そうな季節になってきました。なんにせよ気をつけたいものです。danger岩手、宮城などの地震もありましたし(本当に被害にあわれた方にはなんといっていいやら)自然災害は何時やってくるかわかりません。普段から肝に銘じておきたいものですcoldsweats01

あ!そうそう。何とか今日で5日目に入りました。え?なにがって。禁煙です。nosmoking禁煙ban。でも、禁煙っていったらなんかプレッシャーなんで、休煙ということにしとこ。smokingそうしたら別にやめるなんていってないもん!!て言えますから。happy01

2008年6月19日 (木)

大阪文化

大阪文化
大阪文化
大阪文化のNGKにやってきました。熱気ムンムン!さぁ笑わせてもらいましょ!(^O^)

歩いたなぁ

歩いたなぁ
歩いたなぁ
歩いたなぁ
歩いたなぁ
歩いたなぁ
昨日はよく歩きました。かなり歩いたんじゃないかなぁ?大阪なんで歩けたんでしょうね。但馬だったらまず無理っすね。(^O^)

心斎橋に日本橋、法善寺に千日前に御堂筋と難波周辺歩き回りました。観光でしたねまさに。写真にあるようにミーハーになってしまい「くいだおれ太郎」に思わずシャッターを…う〜ん、タイムリーな一枚!\(≧▽≦)丿

他にもミーハーになってきました〜(; ̄_ ̄)=3

しかし眠らない街なんでしょうね。すんごいわ。久し振りに大阪に来たんで(5年振りくらい)圧倒されましたね。やっぱり田舎もんなんですねぇ。

2008年6月18日 (水)

高校野球沖縄大会開幕

14日の土曜に開幕してました。いつ話題にしようかと思い延び延びになってましたが、もうすでに梅雨も明けて(沖縄は明けたらしい)本番ですね。今年は90回記念大会ということでいつもと違い何校か出場校が多いみたいです。兵庫県も東西2校の出場らしく我が但馬地区の学校もチャンス到来!!かと。応援にも力が入ります。もうそんな話題が世の中を席巻するなか、阪神が3連敗してしまいました。「おいおい、やばくないかい?」と思っていると昨日はなんとか楽天に勝ちました。去年までの楽天とはちがい、かなり強い!!さすが交流戦首位がどうのこうのと言ってるだけのことはあります。レギュラーシーズンでもたしか、Aクラスではなかったでしょうか。阪神が勝ってよかったが、楽天とか、ホークスとか広島とか地方球団を応援したくなるのは、僕だけでしょうか?

当然、阪神が勝たなきゃだめですが、その他は地方球団を応援してしまう僕がいます。baseball

なんでだろうsign02catface

2008年6月17日 (火)

居残り?

居残り?
まだまだみたいです。2羽だけ居残りみたいです。

今朝車庫から出ようかと思い見上げると、昨日のまま2羽が叫んでおりました。「チュンチュン」はいはい、はよ巣立たなchick他のおうちのヒナはわりと早く巣立ったとか聞いてるんでちょっと心配ですね。でも、ゆっくり大きくのびのび育てよ、と思わず「親心」がでてしまいます。happy01今年も元気に巣立ってまた来年もいっぱいヒナを育てて欲しいです。

昨日からなんとなく禁煙を始めました。ban今日の10時30分でちょうど24時間禁煙したことになります。いつまでもつことやら…。真剣な禁煙はしょっちゅう失敗してるので、今回は吸いたいときは吸えるように手元に持っておこうかと。なんとなくと思っていたのですが、これがはまったのか、吸いたいときにタバコは持つものの我慢我慢sign03と思えば楽ですね。いつまでもつことやら…catface

2008年6月16日 (月)

暑いですね~…

暑いです。今日は昨日の気温より5,6度上がってるんじゃないですかね。sun

もう6月も半ば過ぎ、早いものです。あっという間に7月になり夏休みなんていうんでしょうね。早い早い!!sign03

それよりまたまた記録更新sign02そう、アクセス件数なんですが、1日のアクセス記録を塗り替えました。6月9日ですが、182件のアクセスがありました。happy02ありがとうございました。これからもどんどんアクセスしてくださいね。ところで、なんの記事だったっけ???catface

2008年6月15日 (日)

蛍(ほたる)

蛍(ほたる)

久しぶりに駆け込み寺へ寄らせていただきました。住職さんが「そういえば、ほたるの出る季節になったなぁ~」といわれ、写真のほたるを見つけられました。かなり大きく1cm5mmはあったかと。びっくりしました。こんなに大きなほたるは、はじめて見ました。こういうのを源氏ぼたるというんでしょうか?分かる方教えてください。うちのまわりにもほんの10年くらい前まではいっぱい飛んでいたのですが、今はもうコンクリートで固められいなくなってしまいました。本当に自然に敏感な生き物ですね。ほたるも飛んで、いい水が流れ、空気が良くてという環境も減りつつあるんでしょうか?大事にしたい「自然」ですね。

2008年6月14日 (土)

巣立ちました

巣立ちました
3日前まで「めしめし」と親にせがんでいたのですが、もう3羽巣立ちました。あと2羽ガンバレ!

2008年6月13日 (金)

大きくなりました

大きくなりました
親が餌を持って来ない時でもチュンチュンないています。かわいく大きくなりました。うちの子も楽しみです。

2008年6月12日 (木)

6月例会を終えて

なにはともあれ無事終了しました。うちの委員長は大したもんです。ホント若いのに頑張って頑張って企画を実現させなおかつ例会出席率が80%越え!ほんと参りました。やっぱり若さですね。去年同じ委員会の委員長をさせていただき3回例会を持ちましたが一回も出席率が80%なんて到達しませんでした。ひとえに委員長の頑張りが花開いたと。副委員長として自慢に思います。委員会メンバーもそう思っていることと思います。まずもって企画段階からの担当副部長さんの強い後押しそして部長の賛同全ての人に感謝ですね。いい例会でした。\(≧▽≦)丿

2008年6月11日 (水)

あいさつ

あいさつ
6月例会部長あいさつです。始まりました。

6月例会

6月例会
6月例会の準備です。がんばりましょう(^O^)

2008年6月10日 (火)

5連勝っすか!!

昨日関西ダービーを制した我が阪神タイガースbaseball5連勝sign03なんですね。今期最多貯金21らしいです。このペースは2003年優勝時の勢いそのままとのこと。交流戦に入りどうかと懸念されましたが、今年のタイガースはちがいますね。だいたい交流戦まで首位にいても終わったころには…ということが多かったのですが、現在交流戦でも首位を走っています。う~んええこっちゃええこっちゃup

これからも自宅のテレビの前で六甲おろし歌いまくるぞ~happy01

2008年6月 9日 (月)

ごはん

ごはん
ごはん
えさを食べています。親が一生懸命えさを運んで、ひなは一生懸命顔を出して口を開けています。毎年ですがかわいいですねぇ。\(≧▽≦)丿

親として見習わなくては…(‐o-;)

2008年6月 8日 (日)

日曜日っちゅうもんは…

えっ?sign03昨日に引き続きの話題じゃないかって?だってわりに静かな日曜ですから。本当は今日はAさんや他の青年部員と豊岡JCのイベントに参加予定でしたが仕事を休むわけにもいかず、キャンセルしました。イベントのほうはパフォーマンス賞をいただいたらしく、よかったですね。ご苦労様でした。またAさんのブログにて写真がUPされることと思います。楽しみですね。

昨日に引き続き日曜ちゅうもんは…。ゆっくりとわりに気楽になりがちです。ただ時間が過ぎるのが非常に早い気がしますねぇ~。なぜでしょうか?仕事をしていても、なんだかえらい早く過ぎる気がしますね。まぁ気分的に気楽なんでしょうかcatface

ただ昨日も書きましたし、同意していただいている方もありましたが「サザエさん」はたそがれてしまいますねぇ~。なぜなんでしょうか?昔からふーっと一息、明日からまた学校かぁ~って感じです。今でもほんと、土、日関係ないですがたそがれますね。それだけ「サザエさん」国民的番組なんでしょうconfident

2008年6月 7日 (土)

土曜日ちゅうもんは…

昔は土曜日といえば、学校は昼までで、日曜日にかけての休みをどう過ごそうかとわくわくしたものです。catface今は週休二日になってるんで土曜日も感覚が違うんでしょうがやっぱりなにか特別に感じます。実際土日と今は仕事なんでそんなにも関係ないですが、たまにボ~っと思い出します。昼から友達と遊び、夜は7時から日本昔話、7時半からクイズダービー、8時からは当然ドリフを見て過ごしました。そして日曜はボーっとして友達と遊び夕方サザエさんでたそがれます。今はたそがれている余裕もないですが…gawk。いろんな週末がありますが、やはり土曜の昼からっていうのは特別ですねぇ~shineみなさんはいかがでしょうか?土曜日は気分がちがいますね。

2008年6月 6日 (金)

ジャガイモの花

ジャガイモの花
きれいですねぇ(^O^)

ジャガイモの花ですって。\(≧▽≦)丿お客様のとこの畑です。知らずに「なんの苗ですか?」って聞くと「ジャガイモだねぇかいやぁ」と突っ込まれました。かなりきれいでしたよ。花は心洗ってくれますね。\(≧▽≦)丿

2008年6月 5日 (木)

おすわり!

昨日かみさんから夕方メールが。「おすわりしたsign03」とのこと。

080604_175315 う~ん。頭がでかいぶんおぼつきませんねぇ~。

しっかりカメラ目線してるし。

この後前向きにたおれて泣いちゃったらしいです。

ちょっとづつ成長してるなぁcatface

ところでこのブログ開設して今日で丸1年が経ちました。あっという間に1年です。いろんな記事をUPしましたが正直こんなに毎日続けられるなんて思ってもみなかったです。昔から日記を毎日つけたいという願望があったんですがなんせ「飽き性」なもんで毎日続けられずいつも中途半端にやめていたんです。ところがブログはちがいましたねぇ~。なんせ毎日記事をUPしないと気がすまないような…、なんというかまさに

ブログマジック

とでもいいましょうか、う~ん不思議な魅力ですね。まぁ書く日記とはちがい、いろんな人に見られているという刺激もあるんでしょうし。ただ毎日続けられるものが僕にもあったんだなぁと。これからもいろんな記事をUPしたいと思います。ぜひ見てください。happy02

2008年6月 4日 (水)

オープンガーデン2

オープンガーデン2
この間とは違うとこです。けっこうきれいに手入れされています。\(≧▽≦)丿

こちらのお宅の奥様がよく手入れされています。なかなかきれいです。(^O^)

また見つけて行って下さい。

2008年6月 3日 (火)

人材育成塾

人材育成塾
今日は昼から商工会主催の人材育成塾がありました。そこで工場見学ということで浅倉のマジックさんにおじゃましました。初めて見学、説明を受け勉強になりました。仕事柄興味あった産業で大変参考になりました。この後2件目に移動して、また見学、勉強の予定でしたが、仕事が入ったのでキャンセルしました。(∋_∈)

しかし有意義な時間で、もったいないくらいですが仕事は仕事です。またの機会に。

ちなみに写真は青年部の先輩方々です。

2008年6月 2日 (月)

オープンガーデン

オープンガーデン
昨日たまたま行ったお客様の近くにオープンガーデンをしてあるお宅があったのでおじゃましました。冊子にも出ていたので「ああここ、ここ」ってかんじでした。なかなかきれいに手入れされていましたよ。もうそんな季節なんですね。(^O^)

ゆっくり花を見たりする余裕を持っていたいものですねぇ。

2008年6月 1日 (日)

6月に入りました

6月に入りました
もう早くも今日から6月に入りました。夏ですねぇ(; ̄_ ̄)=3

暑い暑い夏がもうそこまできています。学校などでは衣替えが確か6月からだったんではなかろうかと。半袖の季節到来です。また暑いですねぇが合言葉になるんではないでしょうか?

今日はついこの間来ましたうちの中元チラシとパンフをUPしました。もうそんな季節なんですね。(‐o-;)また忙しくなりそうだ!

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »