« グレーゾーン? | トップページ | いただきま〜す »

2008年5月21日 (水)

サザン活動休止

昨日の話題になりましたが、サザンオールスターズが活動休止をしました。非常に残念です。特別にファンという訳ではないんですがなぜか不思議とくちずさんでいるサザンです。特に夏には毎年なぜだか「いとしの…」「真夏の…」「TSUNAMI」なんかをくちずさんでいますねぇ~。僕も高校、大学とバンドをしてましたが、当然ロックでした。サザンはロックというには単純すぎますし、なんだか新しいジャンルを築き上げたビックな存在でした。バンドをしていた頃は他のバンド仲間なんかともよくカラオケとかに行きましたが必ず誰かが歌ってました。しかしサザンのコピーはだれひとりしていなかったです。ただライブの最後に出演者全員でセッションで歌ったことがありました。とっつきにくいといいましょうか、微妙でしたね。しかしやっぱりたくさんの人が影響を受けたんではないでしょうか?また復活の日を期待してやみません。ちなみに僕の好きなシングルは「みんなのうた」アルバムは2枚組み「KAMAKURA」です。興味のあるかたはまた聞いてみてください。元気が出る上に癒されますよ。catface

« グレーゾーン? | トップページ | いただきま〜す »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私もこのニュースは中国で知りましたcrying
このニュースが流れただけで所属事務所の株価が下がったりとさすがサザン人気は凄い!ですねcoldsweats01

残念ですね・・・
サザンはCDを持っているわけではありませんが、よく聞くのでホントに残念です・・・
復活を待ちましょうsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グレーゾーン? | トップページ | いただきま〜す »