« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

6月例会の準備

6月例会の準備
今日は久しぶりにゆっくり友達のN君と会っています。6月例会についての話をしています。ブログに興味ないからとは言ってますが、僕のブログや他の人のブログをチェックしちゃあ文句を言ってます( ̄^ ̄#)

そんなこと言ってて、はまるんですよね。まぁまた一人ブログマジックにかかるのかなぁ( ̄―+ ̄)ニヤリ

2008年5月30日 (金)

わたせけの次の日

わたせけの次の日
昨日またまた見てしまいました。面白かったですねぇ。周りのみんなは「わからん!」とは言ってますが、はまりにハマった僕にはホントに楽しみな1時間になってしまってます\(≧▽≦)丿

サイコー!このわたせけシャープペンはある人からいただきました。〇ずみ〇ン子のキャラクターグッズです。ありがとうございます(^O^)大事に使わせてもらいます。

2008年5月29日 (木)

梅雨入りしたらしく…

梅雨入りしたらしく…
九州南部も梅雨入りしたらしく暑いジメジメした季節が近付いて来ました。え?四国もですかwobbly本当に近づいてきましたね。

今日は久しぶりにお世話になってます方のおうちに行きお話をしてると「ポケバイ」を見つけました。「買い物に行くとき使うの」とのこと。んなわきゃないっしょ!(笑笑)しかも「歩道専用」とのことgawkおそらく僕が乗ったらつぶれてしまうんだろうなぁ~down子供が大きくなったら乗せてやりたいです。

話は変わりますが久々にチラシを考えました。6月上旬に入れたいと思います。反響があったらいいんですが。今はけっこういろんなチラシが入るんで難しいんですが、がんばりますhappy02

2008年5月28日 (水)

アクセス

アクセス
アクセス
アクセス
アクセス件数またまた塗り替えました。5月24日(土)です。かなりの数の記事をUPした日です。見ていてくれてありがとう!これからもどんどんアクセスして下さい。(^O^)

今日は居酒屋「花林」を紹介させていただきます。

見ての通りいろいろなお酒メニューがあります。当然夜もですが、昼も定食、丼ものなどメニューがあります。ここのお店の大将が同級生の弟さんでよく知った仲です。僕的には肉料理もですがやはり魚介類かと。また寄ってみて下さい。

2008年5月27日 (火)

もうすぐチュンチュン

もうすぐチュンチュン
もうすぐチュンチュン
今一生懸命温めてます。もうすぐですねぇ(^O^)

チュンチュン聞こえてきそうです。餌を親が持って来る時すごい鳴きますね!かわいいですよ。その時は思いっきり口を開けて鳴いてます。もうじき見られそうです。(*^_^*)

その下でうちのタックン(ペットの犬)はグッスリ寝てます。(-.-)zzZZZzz。。..

それはそれでかわいいです。

2008年5月26日 (月)

6月例会

6月例会
6月例会に向けての準備です。みんなで頑張っています。暑い中ですが熱くなりましょう。いくぞ〜!い〜ち、にい〜、さ〜ん!ダアーッ!\(≧▽≦)丿

暑すぎるし〜(; ̄_ ̄)=3

昨日九州の小倉で朝を迎えな〜んか蒸し暑いよなぁと思っていましたがこっちに帰って来てもそう変わらなくそして今日は暑すぎ!(-_-#)

沖縄はこの間梅雨入りしたらしく九州本州も間もなくかと…一番きつい季節がやって来ます。これでも沖縄は2週間遅れらしいですね。まぁ温暖化現象とかいろいろあるんでしょうが確実に冬は冬らしくさむ〜いし夏は夏らしくあつ〜いんでしょうね。また今年も最高気温が出て各地を賑わすんではないでしょうか。参っちゃいますね。(; ̄_ ̄)=3

そうそう土曜日に小倉に行っていた日ソフトバンクと阪神が交流戦を福岡ヤフードームでやっていました。なんとタイムリーなんだと思いながら結婚式の待ち時間に中継を見ていました。2対1まで放送してましたが時間切れ…負けたんかなぁと夜携帯でチェック。ハハハハ\(≧▽≦)丿阪神が逆転勝ちしてました。ただ結婚式で同席した甥っ子以下九州の人達はやはりホークスファン。大きな声では喜べなかったです。ただみんな僕がトラキチと知っているので「逆転しよったやん!」とか「よかばいさぁわざわざ九州まできょっちゃけんが」とか散々言われました。

ところが結婚した義兄のお相手の方がなんと北海道なんです。(前にも書きましたが)そう!ファイターズファンなんですよ(お姉さんには聞いてませんが、2次会の席で御親戚の方々が言ってられました)。(・_・;)今まで親戚で北海道なんていませんでしたし、もちろん友達にも…。北海道に親戚ができちゃいました。ちょいと話をしましたが(新婦の義姉さんになるかた)どっちかと言うと標準語ですね。少しイントネーションになまりはありますが但馬みたいなことは無かったです。しかしやはりファイターズファンなんでしようねぇ。どうする?阪神にソフトバンク、そしてファイターズと!あ!巨人が…(∋_∈)Aさんすみませんね。地方に散らばってますわぁ。地方が元気で日本が元気になりますよ!

2008年5月25日 (日)

おはようございます

おはようございます
おはようございます
おはようございます
雨もあがりました。爽やかな朝です。

2008年5月24日 (土)

おひらき

おひらき
おひらき
おひらき!感動しました。(^O^)

披露宴です

披露宴です
披露宴です
今から披露宴です。おいめいも楽しみにしています。

涙が…

涙が…
いや〜!何回来ても泣きそうになります。感動です(ToT)

チャペル

チャペル
チャペルです。もう間もなく始まります。子供も神妙な面持ちです。m(_ _)m

到着

到着
小倉到着(^O^)

コンパートメント

コンパートメント
コンパートメント
コンパートメント
コンパートメント
子供とかみさんが待っています。き!来ました。レールスターです。コンパートメント乗り込みました。荷物がいっぱいいっぱいで大変です。これから2時間の旅です。\(≧▽≦)丿

新幹線ホーム

新幹線ホーム
新幹線ホーム
新幹線ホーム
姫路駅新幹線ホームにあがりました。この新幹線はこだまです。次のレールスターに乗ります。

姫路に着きました

姫路に着きました
姫路に着きました
30分程前に着きました。新幹線構内にある神輿です。さぁ間もなくひかりレールスターです。また後で(^O^)

小倉へ〜結婚式〜

小倉へ〜結婚式〜
今日は義理の兄の結婚式が小倉であり今から出発します。Aさんからのリクエストもあり随時UPしたいと思います。先ずは出発です。9時過ぎに出ます。

2008年5月23日 (金)

サボテンの花?

今日、お客さんのとこで珍しいものを発見「これサボテンの花ですよ!」sign03

Ts3b0056 「え!?サボテン…しかも花ですって!!!」

初めて見ました。けっこうきれいな花でした。

今日はまた一段と暑かったんでサボテンときくとさらにのぼせあがりましたcoldsweats01

いや〜なかなかですよ

9時から県民SHOWを見てたので渡せけをビデオに録って見ました。いや〜なかなか面白かったですねぇ。一人でケラケラ笑って見てました。続き物の中でも超超ロングセラーなわけがわかるような。うんうんお休みなさい(-.-)zzZ

2008年5月22日 (木)

泳ぎに…

んなわきゃないっすbleahTs3b0054

暖かくてなかなかの海日和だったんですが、

あくまで「お仕事お仕事」sun

とあるお客さんのところで乾燥わかめを大量にいただきました。本当に大量でまさに大漁です。

Ts3b0055 今年のわかめで(当然)まだまだ新しくおいしそうです。この間豊岡の田結ではわかめ祭りが盛大に行なわれました。そこのわかめです。

味噌汁は当然のこと、酢の物、わかめごはん、なんでもござれです。

健康健康!それに昨日先輩にスナックえんどうと玉葱をいただきました。玉葱は丸かじりできるぞ!と言われましたがこわかったんでまだ食べてません!がスナックえんどうをいただきました。とっても美味しかったですhappy02モグモグモグ、ゴックン!ご馳走様でしたcatface

2008年5月21日 (水)

いただきま〜す

いただきま〜すあつっつつつsign03

いただきま~す…happy01ずずずズルズルcatfaceふーっ、ご馳走様でした。

サザン活動休止

昨日の話題になりましたが、サザンオールスターズが活動休止をしました。非常に残念です。特別にファンという訳ではないんですがなぜか不思議とくちずさんでいるサザンです。特に夏には毎年なぜだか「いとしの…」「真夏の…」「TSUNAMI」なんかをくちずさんでいますねぇ~。僕も高校、大学とバンドをしてましたが、当然ロックでした。サザンはロックというには単純すぎますし、なんだか新しいジャンルを築き上げたビックな存在でした。バンドをしていた頃は他のバンド仲間なんかともよくカラオケとかに行きましたが必ず誰かが歌ってました。しかしサザンのコピーはだれひとりしていなかったです。ただライブの最後に出演者全員でセッションで歌ったことがありました。とっつきにくいといいましょうか、微妙でしたね。しかしやっぱりたくさんの人が影響を受けたんではないでしょうか?また復活の日を期待してやみません。ちなみに僕の好きなシングルは「みんなのうた」アルバムは2枚組み「KAMAKURA」です。興味のあるかたはまた聞いてみてください。元気が出る上に癒されますよ。catface

2008年5月20日 (火)

グレーゾーン?

今日は何をやっても気分がのりません。そんな日ってないですか?朝からちょっとつまずいて…sad別にお客さんに迷惑をかけた訳ではないのですがなんだか気乗りしない1日でした。しかし仕事は仕事、こなすことはこなしましたがなにかモヤモヤした気分で1日を終えました。こんな時みなさんならどう発散されますかねぇ~?まぁ今日はこれから(夜8時から)バレーをしに行くのでそこで発散でもすっかなぁ~catface

今日からプロ野球は交流戦に突入します。わが阪神はオリックスとの関西ダービーで幕を開けます。今の調子を維持しつつ頑張って欲しいです。やはり阪神が勝ってくれるのが1番の薬かとhappy02

2008年5月19日 (月)

寝返り

昨日うちに帰ってからかみさんが「寝返りうったよsign03」と。おおそうかそうかと。

Image081 がんばって寝返りうったらしく

その後はちょっと泣いたみたいでした。

がんばれがんばれ!

Image083 この間までこんな感じで「もう少し」

と思っていたのですがcatface

Image082 転がしてやると「きゃっきゃっ」と

おおはしゃぎ。

かわいいですね。

次はお座りできるようにがんばりましょうheart04

毎日少しずつですが大きく成長してきてます。離乳食も始めました。

まだおかゆのべたべたのやつを一口「ゴックン」しただけですが、がんばってますhappy01

2008年5月18日 (日)

今日は負けちゃいました…

今日はデーゲームでヤクルト戦(交流戦前最後の同一リーグ戦)だったんですが、負けちゃいましたね。wobblyま、いい試合ができてよかったということにしておきましょう。ただウイリアムスに不安が残りましたねぇ~。crying打つほうもいまいちだったんではないでしょうか。まぁ来週からの交流戦に期待しましょう。1ヶ月に及ぶ長い交流戦期間ですが、だいたい今までだとこの期間に首位のチームは調子を崩してしまいます。そんなことがないようにガンバレ!阪神タイガース!

今日はこれから青年部のソフトボール練習試合です。また写真UPできたらしたいと思います。本番当日は行けませんが、みんなにはがんばって

日高町商工会青年部ここにあり!

と見せ付けてほしいです。期待してますよ!lovely昔はけっこう強かったらしく部室には賞状が飾ってあります。もう1枚飾ろうじゃないか!!sign02

2008年5月17日 (土)

う〜ん絶景(^O^)

う〜ん絶景(^O^)
営業中に天気が良かったものでつい足を伸ばして走りました。(*^_^*)

うんうん(-.-)かなりの絶景です。陽もいい感じでさしてあったかく気持ちも高ぶります。みなさんもたまにはいかがですか?マイナスイオンたっぷりかと\(≧▽≦)丿

ところで何処かわかりますか?

2008年5月16日 (金)

よく泳いでます

よく泳いでます
今日は暑くもなく涼しくもなくちょうどよい天気でまさに過ごしやすい気候です。(*^_^*)

風もそんなに強くなく程よい風で鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでます。

今日はこれから駅に行って来週の切符を買ってこようと思います。前回と同じくひかりレールスターのコンパートメントを予約しようかと。あれが一番楽ですからね\(≧▽≦)丿

旅はのんびりと。

2008年5月15日 (木)

ヨンさま?

ヨンさま?
はぁ〜?まじでぇ!ジ〜 (・_|

よく行く車やさんの事務所にあります。おそらく等身大切り抜きポスターといいますか、ビックリです。もう今は慣れましたが、最初見た時は入り口のドアが閉まってたので「あぁ誰かおるけどええカッコして。誰なんかなぁ」と思い近付いてよ〜くみるとなんと「ヨンさま」ではないか!でもすぐに等身大ポスターというのはわかりました。が最初はさすがにビックリしました。欲しい方ありませんか?とのことでした。
おいおい、くいだおれ太郎のようになるまでおいとけば?と思うのは僕だけでしょうか?v(`∀´v)

2008年5月14日 (水)

いい花をつけてます

いい花をつけてます
いい花をつけてます
いい花をつけてます
いい花をつけてます
いい花をつけてます
なかなかきれいですねぇ。いつもお邪魔してますお寺さんの山庭です。もみじが色落ちして緑になってきて、山の藤の花も葡萄のような色をつけきれいすぎてきれいすぎてhappy01いや~なかなか風情がありますね。いいあんばいだ。cherryblossom

白い大きな花は、確か住職さん曰く…、なんだったけ?sign02どわすれしました。

とにかくきれいです。ホッとしますよ。ここのお寺さんの住職さんというのが、僕の小学校の恩師でして、兄弟3人ともお世話になりました。店を手伝うようになってから通いだしましたが、何年経ってもやっぱり先生は先生です。いろいろ教わることばかりです。檀家ではないんですが、大晦日鐘つきに行ったり、子供の命名の相談に行ったりと何かと相談に行きます。まさに

駆け込み寺

です。みなさんにもありますか?駆け込み寺?あったらきっと何かと救われますよ!

2008年5月13日 (火)

カッキーン

昨日は小学校のグラウンドでソフトボールの練習がありました(※昨日のブログ参照)baseballいきなり練習試合でまいりましたが、それなりにいい練習ができたように思います。3回打席に入りました。1打席目2打席目は愛嬌の凡退…downcryingおいおい!格好つかんぞ!と思い3打席目。やりましたねぇ~レフトオーバーのホームラン。uphappy02久々にカッキーンと大きな当たりで気持ちよかったです。写真をUPできないのが残念なくらいです。Aさん、撮っといてくださいよsign03今度は日曜日です。またまた1回くらいは大きいのを打ちたいなぁ~scissors

2008年5月12日 (月)

毎晩遅くなるなぁ…

今日から青年部のソフトボール練習が始まります。25日まで4日間組んであります。25日の当日は、義兄の結婚式に出席のため九州の小倉に行かなくてはならず、泣く泣くソフトボール大会を欠席しますが、それまでの練習にはなるべく出ておこうかとcatface体力づくりですからね。その他今週来週は(24日まで)夜予定が入りまくりです。ゆっくりできるのがわずか2日ぐらいでしょうかwobblyまいっちゃいますね。まぁこれも付き合いのうちですから頑張りましょう!sign03

この後ソフトの練習がありますのでその模様をまたUPできたらします。

2008年5月11日 (日)

元気なひなを

元気なひなを
元気に孵ってほしいですね。もうすぐチュンチュン聞こえてきそうです。(^O^)

いただきました!

いただきました!
いただきました!
今年の初物いただきました。\(≧▽≦)丿きれいな、あま〜い、いちごをいただきました。美味しかったです。ありがとう。(^O^)

そしてまたきました!たまたまクリックしたら11111!記念にUPしました。またどんどんアクセスして下さい!

2008年5月10日 (土)

ああ2連敗…

久々雨ですrainかなわんなぁ~down

気分はブルーです。ついでにちょっと肌寒い陽気でまいっちゃいますね。明日は晴れるのかなぁ~sign02

この雨にあわせたかのように、わが阪神タイガースは2連敗sad今シーズン初めてらしい。ついでに中継ぎ陣の不調が気になる始末。う~ん壁ですかね。まぁいい「水入り」と言ったとこでしょうか。今日は早々と中止になりました。タイガースナインはゆっくりと休んで明日以降の巻き返しにがんばってください!scissors

ただ気になるのがやはりD!typhoonドラゴンズの足音がいよいよ聞こえてきました。しかしまだまだこれからcoldsweats01がんばれsign03阪神タイガースbaseball

2008年5月 9日 (金)

愛飲ドリンク

愛飲ドリンク
このドリンクのみだしてもう随分なります。毎朝必ず1本\(≧▽≦)丿

元気の源です。けっこう胃腸がすっきりします。また飲んでみて下さい。(^O^)

ただ一つお伝えしなければ…かなりすっぱいです。もう僕は慣れましたが、かなりのすっぱさが身にしみます。

2008年5月 8日 (木)

わたせけの日

今日は待ちに待った木曜日!sign02

そう!わたせけの日です。…にもかかわらず、青年部の小委員会wobblyまぁビデオで撮って後見になるなぁ~。まっいいっか。ビデオで見ても一緒なんで、ただやっぱりリアルタイムで見たいなぁcatface

ただみなさん「理解に苦しむ」とよく言われます。僕も結婚するまではかみさんの異常なわたせけ熱に唖然sadとしていましたが見出すとどうにも止まりません!止められない止まらない~みたいな感じになってしまいます。ドラマはおもしろいけど見出すとやめられませんからね。特に続き物は!フーcatface

2008年5月 7日 (水)

いちご

いちご
いちご
いちご
形となってきました。もうすぐですねぇ(^O^)

美味しそうです。先日UPした畑のいちごです。早いですね。けっこう実がなってました。このまま、あか〜いあま〜い、いちごにな〜れ\(≧▽≦)丿

しかし長かったGWも終わりましたね。(; ̄_ ̄)=3フーッ。ゆっくり休まれた方そうでない方様々でしょうがやはり長いですねぇ。しかし当地方は田んぼなどの準備でみなさん忙しそうです。まぁ普段出来ないことをするのにちょうどいいんでしょう。もうすぐ田植えも始まり忙しい但馬がやって来ますね。う〜んローカルですねぇ。まぁぼちぼちいきましょm(_ _)m

2008年5月 6日 (火)

ツバメの巣

ツバメの巣
ツバメの巣
早くも出来つつあります。先日UPしました巣です。少しづつ頑張って運んでいましたねぇ〜(^O^)

うんうん、もうすぐ元気なチュンチュンが聞こえてきそうです。もう夏ですね。昨日5日はカレンダーでは立夏となっていました。暑くなりそうです。

そんな中Aさんがコーラを持って来て下さいました。ただZEROだったんです。飲んだことないんで(^_^;)

初体験しました…...... ( ̄□ ̄;)!!う!うまいっ!でもやっぱり赤かなぁ。僕的には。ただAさん気を使ってくれてありがとう\(≧▽≦)丿

2008年5月 5日 (月)

こどもの日…ですが

こどもの日…ですが
今日はこどもの日です(^O^)が、GW中一番天気が悪いのではないでしょうか?(∋_∈)

しかし昨日に比べて涼しくていいですねぇ〜(; ̄_ ̄)=3
子供はご機嫌ななめ( ̄^ ̄#)なのかなぁ。鯉のぼりを揚げ出して今日初めて揚げるのを断念しました…...... ( ̄□ ̄;)!!

朝は降ってなかったのですが、どうもしばらくすると降りそうだったのでやむなく断念しました。

この写真でもそうですが、よく女の子と間違われます。う〜ん仕方ないかなぁ。僕もよく女の子に間違われたものです。まぁ今のうちは変わりませんし、むしろ男女の差はほとんどないですからね。今日お子様連れのお客さんがお店に来られ黒い服を着せてらしたので「かわいいですねぇ。男の子ですか?」と聞くと女の子だったガ−(゜Д゜;)-ン!

うちのより男の子っぽかった。でも同じくらいの成長で聞いたらやはり同じ月の産まれでした。どっちでもかわいいかわいい(^O^)同級生になりますね。よろしくね!と。

2008年5月 4日 (日)

寝起き

寝起き
暑いです。(∋_∈)朝もはよからガンガンに陽が照って直射日光に当たるととろけてしまいそうです。( ̄○ ̄;)

はっきりいってこんな天気予想外ですねぇ…。GWで行楽地はどこもいっぱいでしょうが特にお子様連れの方は熱中症等に気をつけてくださいね(*^_^*)またまた真夏日になるかと…。

しかし家の中は過ごしよいのか子供は寝て起き、(-.-)zzZまた寝て起きです。なかなか機嫌がよろしい!寝起きのスマイリーな笑顔を一枚(^з^)-☆Chu!!

いい写真が撮れました。もうすぐ寝返りも、うとうかと。ガンバレ!でもゆっくりのびのび育つんだぞV(^-^)V

2008年5月 3日 (土)

田植え準備

田植え準備
暑くなりましたねぇ〜(-.-;)

写真は友達なんですが田植えにむけて準備中です。暑い中ご苦労様です。来週ぐらいには田植えが始まるんでしょうねぇ。大変だ〜(; ̄_ ̄)=3

熱中症にはくれぐれも気をつけて(∋_∈)

2008年5月 2日 (金)

ストレス解消法

そ~ですねぇ~。とにかく食べちゃいます。お酒が飲めないんで、とにかく食べますね。ただ周りからは過食症か~といわれちゃいますが…catface

あと、とにかく

しゃべりますねsign03

某TVタレント(お笑い)が「しゃべってないと死んでまうねん!」と言ってましたが、うんうんわかるわかるいっしょですね。話すことに生きがいを感じてるというか、はけ口にしているというか。とにかく落ち着きますね。

ストレスといえばブログに初めて書きますが、実はもう長い事ある病を患っています。それは「パニック症候群」なんです。ここ10年くらい前から認知されだした病気ですが、芸能人にもたくさん患っている人がいます。話せば長くなるので簡潔にいいますと、これもストレスが原因なんです。現代病の一種ではありますが、本当に苦しんでいる人がたくさんいらっしゃいます。ただこういった病は「なった人しかわからない」ということです。普通の人にはほんと、理解してもらえないんです。cryingこの話はまた追って。

あとやっぱりしゃべりに似てはいるんですが歌を歌います。カラオケなんかもそうですが、普段営業中の車内でも携帯電話のカラオケでガンガン歌っています。けっこういいですよ!

最後にTVの前での阪神応援団!これもメガホンたたいて、大声でやります。baseballhappy02ただこれに関しては負けたら逆効果なのでお勧めしません!bleah

もう1つ「たばこ」吸いますがストレス解消ではなくただの癖みたいなものですねぇ~。Aさんに前いわれました「ストレス解消かもしれないが、体は逆にストレス感じとるで!」と。wobblyたしかに…。おっしゃるとおりです。

2008年5月 1日 (木)

大きな巣

大きな巣
鷺でしょう…多分。かなり大きな巣です。( ̄○ ̄;)

うちの家の近くにある神社の敷地内にいます。なかなか幻想的ですよ。

ツバメが…

ツバメが…
一から作り直しでしょうか?(∋_∈)

今から作って間に合うのかなぁ…(; ̄_ ̄)=3
随時報告したいと思います。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »