« そばやさん | トップページ | 筍〜たけのこ〜 »

2008年4月14日 (月)

どんより●

どんより●
どんより●
今日は久しぶりに海に行ってきました。かなりどんよりとしていて小雨もぱらつく肌寒い模様でした。風もけっこう吹いていて波もちょいと高かったですねぇ(-.-;)

仕事ですがちょっと一服(-.-)y-~~~イップクといったとこでしょうか。ここは何度とUPしていますが波を見ながらボーッとするには格好の場所です。お昼には休みにけっこう車が来ます。僕もよくきたものです。(前職の頃)

夏には海水浴で賑わうもののちょうど今時分は寒くもなく暑くもなくいい季節です。たださすがは日本海!海の色はグレーです( ̄○ ̄;)

太平洋とは全く違った顔をのぞかせる日本海です。山陰、山陽とはよくできた地名だなぁと…。兵庫県だけなんですねぇ。本州で両側を跨いでいる県は…。なかなかビミョーに広い!( ̄―+ ̄)ニヤリ

わずかな距離だけど全く違いますからねぇ。天気にしても言葉にしても、文化にしても。とても同じ県とは思えないなぁ。ちょっと考えたある昼下がりの時間でした。

« そばやさん | トップページ | 筍〜たけのこ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと兵庫県って日本の縮図みたいなところですね。
これから海はだんだんきれいな色に変わっていっていい季節になりますね

今日は寒かったですからね・・・
海は更に寒そうですsweat02
冬の日本海は荒れてるイメージがあるのですが、もう春だからでしょうか?穏やかに見えますねhappy01

ちなみに中国では昨日、一昨日と雨が降りカミナリも鳴っていました。thunder
こちらも海の近くの工場はすごい風でしたよtyphoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そばやさん | トップページ | 筍〜たけのこ〜 »