« どんより● | トップページ | い…痛い! »

2008年4月15日 (火)

筍〜たけのこ〜

筍〜たけのこ〜
筍〜たけのこ〜
にょきっにょきっにょきっと頭を出してきました。そうです。旬の食材たけのこです。なかなかのサイズで美味しそうです。まだまだ早いとは思ったのですが、人に聞くともう初物食べたとのこと(^O^)

いつもはだいたい5月に入ってから採りに行くのだが、そう聞いたらジッとしてられなくなり、昼休みを利用して採ってきました。やはりちょいと早いかなぁといいサイズ以外は残しておきました。しかし何者かが先に来て掘った後があり気になりました。(ToT)

人間か動物かはわかりませんが…。今度は採られる前に採りに行こうと(-_-#)

« どんより● | トップページ | い…痛い! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たくさん取れましたね。
それくらいになると硬くなってないですか?
もう食べられたのですかhappy01

たけのこー
美味しそうhappy01
これで今晩はたけのこご飯で決定sign03

うまそうでねー
これを生で焼いて食べると・・・・
よだれが出そうですhappy01

もうたけのこの時期ですか?
私もたけのこ大好きですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんより● | トップページ | い…痛い! »