« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

真夏日観測!

いやぁ~、暑かったですね。今年初めての(全国初)真夏日観測らしいですね。たしかに陽射しもきつかったですしジワジワと昼から暑くなりましたね。sad参りましたね。30日と4月最後の日に真夏日とはビックリしました。ポカポカ陽気だろうとたかをくくってましたが…sun

4月も終わり明日から5月突入ですね。早い早い!ついでにガソリンも上がります。160円前後になりそうなことをTVでいってましたがけっこう上がりますねぇ~sad車で動くことの多い仕事なんでまいっちゃいますね。政治の世界ですからなにも言えませんが、振り回された!と思っている人がけっこういるのではないでしょうか?

しかし変わらずがんばってほしい「阪神タイガース」baseball昨日はちょっとこけちゃいましたが今日からまた連勝街道まっしぐらで頑張ってほしいです。応援でストレス発散だぁ~!happy02

今日はこれからブログ仲間の行きつけのお店にごはんを食べに行きます。noodleまたご報告します。友達のブログの写真を見るからにとってもおいしそうなので連れてってくれと無理を言いました!楽しみです!riceball(食うことばっかり!)

2008年4月29日 (火)

4ヶ月検診

4ヶ月検診
4ヶ月検診
屋根より低い低い(^O^)

かみさんがこんな格好させて撮りました。見ての通り僕にそっくりです。親バカですが、かわいいと〜(*^_^*)

この間4ヶ月検診に行って来ました。いちおう人並み平均値でした\(≧▽≦)丿が…ひとつ平均値を上回る数値がありました。それは…頭周りです。頭でけえからなぁ!lovely

2008年4月28日 (月)

れんげの花

れんげの花
きれいに咲いてました。とある場所ですが一面れんげです。菜の花なんかはよく目につくのですがれんげはあんまり見られない(気付かなかっただけかも知れませんが)のでUPしました。

菜の花ほど目立ちはしませんがなかなか小さくてかわいい花ですよ。\(≧▽≦)丿clover

ところで昨日はとある飲み会におじゃましたときに「くさや」なるものを初体験しました…...... ( ̄□ ̄;)!!wobbly

え!感想ですか?(∋_∈)聞かないで下さい!まぁ好きな人はすきなんでしょうねぇ。僕は駄目でした。しかしあいまいにしておくのも失礼かと思いきちんと「あっ!駄目です」と感想を言っておきました。だってなんてったって珍味ですからねぇ。その辺には売ってませんから。やはり持って来ていただいた方にはきちんと感想をお話しとかないと。ただもう2度と近寄ることはないかも(ToT)本当に駄目でした。ご馳走していただいたのにすみません(^_^;)confident

夜はタイガースで盛り上がりました!子供と一緒に六甲おろしをと思いましたが…寝てました( ̄○ ̄;)しかし勝ち越してよかったよかった(^O^)happy02

アクセス解析

今朝、アクセス解析を見たら、記録がぬりかえられていました。1日のアクセス数が4月10日の「五月人形」がトップに!sign03○ビンズのK山さんに飾ってもらっている写真入りの記事が1位にimpactまさかまさかです。それまでは8月23日付「佐賀北優勝!」でした。

2008年4月27日 (日)

やっぱりおっサンTV

いやはや昨日は六甲おろしの大合唱が甲子園に響きましたねぇ~happy01しかしよそがどうこういうわけではないのですが、やっぱり虎の放送はサンTVが1番かと。なんせ試合開始からどこまでも放送しますからね。ヒーローインタビューもしっかり、監督インタビューもしっかり、そして7回のジェット風船もしっかり、そして六甲おろしの大合唱もしっかりと放送されます。今日はサンTVでの放送(朝日放送とのリレーナイターですが)なんで試合終了までしっかりと見れます。うれしいかぎりですねぇ~。しかし僕だけじゃないと思いますが、TVの前で

メガホンふって大応援

してるのは…。

甲子園に行きたいのですがなかなか行けませんweep一昨年まではシーズンに2回ほど行ってたんですが、去年くらいから行けてません。子供が大きくなるまでは、TVでの応援が続きそうです。球場のド迫力久々にあじわいたいなぁ~happy02

2008年4月26日 (土)

ガンバレ!阪神タイガース!

昨日は完敗でしたねぇ~wobblyTBSの放送が終わってからもBSで応援してましたが、チャンスらしいチャンスがなかったですね…。久々甲子園の六甲おろしを聞きたかったんですが、いやはや

完敗

でした。crying

一生懸命子供と応援していましたが届かず残念…。子供もブーたれていました。(わかりっこないですけど)

ただ僕が残念がっているのはわかるんでしょうか、夜からぐずってぐずってしかたなかったです。僕に似て虎吉なんでしょうか?六甲おろしで大はしゃぎしますlovely

2008年4月25日 (金)

屋根よりた〜か〜い

屋根よりた〜か〜い
屋根より低かったっすねぇ〜(^O^)

のぼりのほうが高かったです(∋_∈)

今日は休みで天気がよかったので朝からN君と筍を採りに行きその後鯉のぼりを揚げました。風も程よくてなびいてます。気持ちよさそうです!\(≧▽≦)丿

また見に来て下さい!

2008年4月24日 (木)

う~ん…寒い

今日は朝から小雨がふりなかなかの悪天候でした。rain というのも昨日の夜は雷やら風やらすごかったもんね。家の周りにゴミが散乱してました。まいったまいったcrying お陰で朝から肌寒い陽気となりジャンバーが離せませんでしたねぇ~。昨日はあったかくカッターシャツで営業できましたが、その反動でしょうかpunch

ところで、今日は「わたせけ」の日です。いつぞやから見だしてはまりました。S君には話をしたことがありますが、これがおもろいんです!じっさい結婚するまでは見向きもしなかったドラマですが、かみさんがずっと見ているんで、なにがおもろいんだろうなぁ~downと付き合ってみだしたら最後…catface

はまりました!

みなさんも1回見ちゃったらはまっちゃいますよ~!happy02

2008年4月23日 (水)

鯉のぼり

鯉のぼり
鯉のぼり
鯉のぼり
鯉のぼり
昨日かみさんの里から鯉のぼりが着きました。ちなみに写真はのぼりです。(^O^)

こっちではあまりみかけませんが、かみさんの里のほうではどこも鯉のぼりの横に立ててあります。いつも見ていて子供ができたら欲しいなぁと思ってました。念願かない、今年揚げます。けっこう大きく長さはかなりあります。\(≧▽≦)丿

親父と竹を切って来て試しに立てました。なかなかです。見に来て下さい(^O^)

2008年4月22日 (火)

苺の季節

苺の季節
あっと言う間に4月も後半戦です。そう!ゴールデンウィークがやって来ます。(^O^)

僕的にはなんら変わりのない毎日になりますが、世間はそりゃもうお出かけに、旅行にと盛り上がるんでしょう。うちは従業員さんが休まれるので、休みはほとんどありません。まして店を休んでどこかに行くなんてこともありません。というより日本全体が動くので疲れちゃいますから。(‐o-;)

毎年の事なんでもう慣れっこです。苦にはなりません…いいんだか、悪いんだか(∋_∈)

写真は店の近くの畑に苺の花が咲いていたのでUPしました。きれいですね。これがあのあま〜い美味しい苺になるんですねぇ〜(^O^)大好きな苺の季節になります。畑をしていらっしゃるのは友達のN君のお父さんで、サニーレタスを貰いました。すぐにサラダにして食べました。新鮮そのもの!美味しかったです(; ̄_ ̄)=3

今度は苺を下さいね。\(≧▽≦)丿

2008年4月21日 (月)

巣作り開始!

巣作り開始!
また今年もやって来ました。巣作り始めです。去年も飛来してきたので残しておきましたが何やら持って来て修復しています。毎年毎年ご苦労様です(; ̄_ ̄)=3

5羽くらい毎年かえりますが糞の掃除が大変です。小さなヒナのくせに生意気にも糞だけはおしりを巣の外に出してするんです。( ̄^ ̄#)

生意気なっ(-_-#)

まぁかわいい大合唱が今年も聞けるんでいいかm(_ _)mcatface

2008年4月20日 (日)

ペットシリーズ5

ペットシリーズ5
久々ペットシリーズです。くされえんというか昔からの古い友達の家のペットです。名前はモモと言います。オスかメスか聞いていませんがおそらく名前から察するにメスかと…

昔から飼っていたんですがたしか2匹目です。いやはやかわいいですねぇ〜(^O^)

この友達とは本当にくされえんでかみさんいわく「あんたらできとっちゃない?」なんて言われ続けてもう何年もなります。そういった友達みなさんもいますよねぇ。特に気をつけているわけでもないのですが、なぜだか周りに羨ましがられます。大事な「つれ」の1人です\(≧▽≦)丿

2008年4月19日 (土)

祝!10000アクセス!

いや~、やっと10000アクセス到達しました。happy019500過ぎからが長かったような…。いろいろな話題があった中でも1番アクセスが多かったのは8月の高校野球の話題です。baseball

佐賀北優勝!

でした。あとにもさきにもこの日のアクセス件数は未だぬりかえられてはいません。やっぱりそれだけインパクトがあったんでしょうねぇ~。happy02たいしたものです。ブログを始めてから僕個人で心に残っているのはやっぱり12月の子供が生まれたときです。carouselpony記事的にはあまりインパクトはなかったですが、かなり感動した記憶があります。

これからもいろんな記事をUPしていきますので見てやってください!

クリッククリック!catface

2008年4月18日 (金)

役を…

AさんがブログにUPされていましたが、大変ですねぇ(-.-;)大当たり〜ってとこでしょうか!かくいう僕もいきなり地区の文化教養部委員を受けてしまいました。というのも、他の人が決まっていたんですが80過ぎのご高齢というのがネックで誰か変わりをという話になりこの間ピンチヒッターで会議に出たら今年頼むねと…(∋_∈)

おいおい聞いていないぞと思ったのですが…そこはそこ仕方なく受けました。まぁ誰かがしないと仕方ないし僕が受ければ丸く落ちつくしと。Wさんが副部長でいらっしゃるから気は楽なんですが、久しぶりに(何年かぶり)文化祭をするとかしないとかで、もう秋がくるのがこわいです。参りました。( ̄^ ̄#)

そう言えばもうすぐで10000アクセス達成します(^_^)v

見ていてくれている人もそうでない人もどんどんアクセスして下さいね!クリッククリックV(^-^)V

Aさんに追いつくぞ〜(^O^)

2008年4月17日 (木)

虎快進撃!

いや~happy01つよいっすね!貯金10ですよ。まだまだ4月しかも始まったばかりだというのにすでに差がつきましたねぇ~。対するGは10敗目…。対立すべきはDなんですがなぜだかGに目をむけてしまいがちです。虎ファンの悲しい性でしょうか?昨日は序盤心配しましたがそこはさすが下柳ー矢野のバッテリー、ベテランの味を十二分に発揮してくれましたね。しかも

完投勝利

とおまけつき。去年とはまったく違いますね。先発陣が、がんばっていて非常に見ていて気持ちいいです。さぁ六甲おろしの大合唱だ!scissors

2008年4月16日 (水)

い…痛い!

今日昼前のこと、用事があり店に帰って車を止めようとした瞬間…。wobblyピーン!急に首筋が痛くなりました。首が回らない!そうです。筋でもちがえたのかなぁ~。寝違えたみたいに痛くなり、それから1日憂鬱です。夕方になってきてまだましにはなってきましたが、イタイイタイ!気をつけましょう!shock

2008年4月15日 (火)

筍〜たけのこ〜

筍〜たけのこ〜
筍〜たけのこ〜
にょきっにょきっにょきっと頭を出してきました。そうです。旬の食材たけのこです。なかなかのサイズで美味しそうです。まだまだ早いとは思ったのですが、人に聞くともう初物食べたとのこと(^O^)

いつもはだいたい5月に入ってから採りに行くのだが、そう聞いたらジッとしてられなくなり、昼休みを利用して採ってきました。やはりちょいと早いかなぁといいサイズ以外は残しておきました。しかし何者かが先に来て掘った後があり気になりました。(ToT)

人間か動物かはわかりませんが…。今度は採られる前に採りに行こうと(-_-#)

2008年4月14日 (月)

どんより●

どんより●
どんより●
今日は久しぶりに海に行ってきました。かなりどんよりとしていて小雨もぱらつく肌寒い模様でした。風もけっこう吹いていて波もちょいと高かったですねぇ(-.-;)

仕事ですがちょっと一服(-.-)y-~~~イップクといったとこでしょうか。ここは何度とUPしていますが波を見ながらボーッとするには格好の場所です。お昼には休みにけっこう車が来ます。僕もよくきたものです。(前職の頃)

夏には海水浴で賑わうもののちょうど今時分は寒くもなく暑くもなくいい季節です。たださすがは日本海!海の色はグレーです( ̄○ ̄;)

太平洋とは全く違った顔をのぞかせる日本海です。山陰、山陽とはよくできた地名だなぁと…。兵庫県だけなんですねぇ。本州で両側を跨いでいる県は…。なかなかビミョーに広い!( ̄―+ ̄)ニヤリ

わずかな距離だけど全く違いますからねぇ。天気にしても言葉にしても、文化にしても。とても同じ県とは思えないなぁ。ちょっと考えたある昼下がりの時間でした。

2008年4月13日 (日)

そばやさん

そばやさん
そばやさん
そばやさん
そばやさん
そばやさん
お薦めのお店紹介です。十戸のおそばやさん「寿楽庵」です。何度か前にも紹介しましたが今回改めて紹介させていただきます。外観ですがなかなかの雰囲気です。店内も落ち着いた「和」の雰囲気をかもしだしています。なかなか重厚感漂う店内でいただくおそばの味はまた格別かと。(^O^)

暖簾にも注目です。麻の暖簾が雰囲気をより一層高めています。メニューですが写真入りのメニューを載せましたがこの他にもあります。僕お薦めが「鴨なんばんそば」です。ご主人曰く「ダイレクトにそばの香りと味を楽しんでいただくにはやはり皿そばを」とのことです。たしかに…o(^-^)o
そばの香りと味は皿が一番かと。しかしあえて僕は鴨をイチ押しに挙げたいと。だって夏の熱い時期でも汗をかきかきつるつると。たまりませんねぇ(; ̄_ ̄)=3

あとお土産もあります。ここ以外にも神鍋道の駅にもあります。半生でけっこう美味しいです。でもやっぱりお店で食べるのが一番!とにかく十戸に来られたら寄って下さい。本当にうまいっ\(≧▽≦)丿

2008年4月12日 (土)

祝2000本安打達成(^O^)

やっと2000本達成しました。おめでとう金本兄貴!またこれからガンガンいくぞ〜\(≧▽≦)丿

弟分新井も1000本安打達成!\(≧▽≦)丿

アベック達成とは見事ですね。秋が楽しみなペナントになってきました。(^O^)

やるぞ〜\(≧▽≦)丿

2008年4月11日 (金)

事故?

今日家の近所の交差点で事故をしていました。( ̄○ ̄;)

バスと自家用車との事故です。救急車は来ていないので、大した事はなさそうですが…あぶないあぶない!まぁ交差点なんでお互い徐行だったみたいで。ただよく事故がある交差点なんです。新しくトンネルが開通した事もあってわずかながら交通量も増えたので。初めて通る人は気をつけないとちょいと危ない場所です。(‐o-;)

そう言えば交通安全週間ですねぇ。気をつけましょう。ただ事故だけは自分が気をつけていても巻き込まれる事もあるので、本当に注意が必要です。いつだかある保険屋さんに言われました。保険は自分が事故を起こさないために入るのではなく、巻き込まれたり、やられたりした時のために入るのだと。たしかに…\(◎o◎)/あっ!

まぁとにかく運転は細心の注意を払って「交通安全」

2008年4月10日 (木)

五月人形

五月人形
五月人形
五月人形
チョンと置くだけかと思いきや組み立てるんですねぇv(`∀´v)

知らなかったです。〇ビンズさんに来ていただいて納めていただきました。なかなか立派なものです。僕は3男坊だったんでボロボロの兜だけだったんですが(当然鯉のぼりもボロボロ)孫が可愛いんですねぇ〜(*^_^*)

もうしばらくすると鯉のぼりもやって来ます。これはかみさんの実家から送ってくるんで見ていない分楽しみです。\(≧▽≦)丿

初節句を迎えるある日の出来事でした。また鯉のぼり編もUPしたいと思います。しかし贅沢だなぁ(・_・;)

当の本人は寝てます(-.-)zzZ

2008年4月 9日 (水)

3部構成

3部構成
総会終了後打ち上げです。\(≧▽≦)丿

総会

総会
本日2部構成でUPしました。今から青年部総会があります。Aさん緊張の船出です。\(≧▽≦)丿

行きつけの…

行きつけの…
行きつけの…
行きつけの…
いつものお寺さんのお庭です。春になりいい天気が続いているので庭が変わっているかなぁと。まだまだこれからといったとこでしょうか。しかし山の中にきれいに咲いていたのでUPしました。\(≧▽≦)丿

今日は青年部の総会があります。Aさんの船出です。がんばりましょう(^O^)

そして金本兄貴の2000本安打も!ガンバレ阪神!

2008年4月 8日 (火)

さくら〜ありきたりですが…〜

さくら〜ありきたりですが…〜
さくら〜ありきたりですが…〜
今日は各学校で入学式がピークを迎えるそうです。Aさんのお子様もそうだったと思います。おめでとうございます(^O^)

桜といえばよく卒業シーズンに喩えられたりしますが、やはり入学式や入園式なんかがピッタリハマりますねぇ〜。この桜は家の近所を流れる川の土手に植樹されたものです。あちこち5分咲きから満開へときれいに咲いてます。日本の代表的な花だけあってけっこう目につきます。うんうんいい季節だ。あったかいですねぇ〜(^O^)

今日から我がタイガースは甲子園にドラゴンズを迎えての本拠地開幕カードです。さぁイケイケで金本兄貴も2000本達成だぁ\(≧▽≦)丿

2008年4月 7日 (月)

消防初出式

昨日は消防初出式がありました。あたたかい陽射がありいい天気のうちに無事行われました。式典中は背中に陽を受けポカポカ眠くなりました。(-.-)zzZ

というのも当日夜中の1時30頃サイレンが…(; ̄_ ̄)=3

おいおい三方のサイレンが…まさかなぁと着替え準備しているとなんと観音寺!まじかいなぁ!うちの分団なんです!( ̄○ ̄;)まいったなぁ。(ToT)と現場に行くと手がつけられません。解散がかかったのが明け方4時過ぎ、初出の集合が7時30分…寝るに寝られず初出式にのぞみました。(ToT)

そりゃ眠いはずだ。まいった日曜でした。あらためて「火の用心('◇')ゞ ラジャ」

2008年4月 6日 (日)

分団長頑張って下さい

分団長頑張って下さい
今日は消防の初出式です。土建やさんかっくいい?

2008年4月 5日 (土)

いただきました

いただきました
風邪がいつまでも邪魔します今日この頃ほんわかした陽気でのぼせそうです。昨日気にはなっていましたが予定通りG斬り完璧でしたねぇ〜(^O^)
中日にあんな勝ち方をしたものだからひょっとすると爆発するんでは?と思いましたが取り越し苦労でした。こりゃ3連勝かぁ!\(≧▽≦)丿

写真はお土産にいただきました。ありがたく頂戴します。\(≧▽≦)丿

貰った人に一言。いろんな意味でご馳走さまです。

2008年4月 4日 (金)

あったかいですねぇ〜(^O^)

桜も咲きだし春本番を迎えましたね(^O^)

昨日東洋大姫路が負けましたが、同じく夜阪神が今シーズン初めて負けました。(ToT)
と同時に巨人が今シーズン初勝利…うまいことなっているもんですね。しかしセリーグは調子のいいチームと悪いチームがはっきりしていて早くからゲーム差がでています。がまだまだ6試合過ぎたところですからなんとも言えませんがね( ̄―+ ̄)ニヤリ

ただ昨日の巨人の勝ち方を見ているとこれから当たる我が阪神タイガース戦なんかで大爆発しそうな雰囲気でまいってしまいます。しかしそこはそこ。阪神も心得ているでしょうから、おもしろくなりそうです。\(≧▽≦)丿

パリーグでは、楽天の快進撃が…!球団初単独首位です。そりゃノムさんニンマリでしょうね。まだまだこれからとはいえ、単独首位は大したものだなぁと。でもよくよく考えると投手陣が若くていい投手がたくさんいますもんねぇ。田中まぁくんをはじめエース岩隈とか一場、永井、朝井と先発陣だけでもこれだけいるのだから。う〜んひょっとするとv(`∀´v)

いやいやまだまだわかりませんがね(^_^;)

2008年4月 3日 (木)

残念…

東洋大姫路が魔の8回というかう~ん…angry大逆転くらって負けちゃいました。残念!sad

久しぶりに兵庫県代表が決勝戦か?と思っていただけに本当に寂しいです。今大会近畿勢が本当に調子よかっただけに決勝で姿がないのは残念でなりません。baseball

まぁ明日の決勝はがんばっている2チームを応援するとしよう。がんばれ!聖望学園!沖縄尚学!scissors

あと阪神がんばれ!6連勝目指して!

2008年4月 2日 (水)

ぽかぽか春陽気にさそわれ…

sunぽかぽか春陽気にさそわれて久しぶりに海のほうへ仕事で行ってきました。といっても泳ぐわけではないんで…。しかしいい天気でしたね。春らしくぽかぽかと。cherryblossom

今日は甲子園でベスト4をかけた熱い戦いがあり、兵庫の東洋大姫路が智弁和歌山を破り見事ベスト4へ名乗りをあげました。いい戦いでしたね。次の試合の沖縄尚学と天理の試合も白熱したいい試合でした。この選抜大会は非常に接戦が目に付きます。まぁそれだけ全国のレベルが均衡してきたということなんでしょうが。baseball

同じ野球でもプロ野球のセリーグはなかなかおもしろい!阪神が開幕4連勝と波にのっています。train甲子園地元開催でなくともこの強さ。いや~本物本物。下馬評ではやはり巨人がかなり突出しているように思いましたが、どこがペナントを制するのかわかりませんねぇ~catface。阪神もこれから巨人、中日と最初の3連戦が待っているのでなんともいえませんが、今の状況はやはり阪神、中日が調子いいと言わざるをえませんね。

パリーグもなかなか面白いし、今年は去年と違い上位、下位がなかなか分かれないような気がします。昨日たまたまオリックスの試合を観ていたのですが、大逆転勝ちでしたね。去年までのオリックスなら間違いなく初回で終わってたような試合が…。baseball野球はわかりませんねぇ~。特に今年は。happy02秋まで楽しいぞ!プロ野球!

2008年4月 1日 (火)

まいったまいった

昨日ブログにさむ~と書いていたら、夜からなんだかあやしくなり、wobbly風邪をひいてしまいました。マスクにポカリ、のど飴が手放せません。かなりのどが痛くなり朝起きたときは満足に声もでませんでした。まぁ病院に行くほどでも今のところはないので、今晩は早めに寝ようかなぁ~と思っています。catface

昼ごはんもかみさんに「おかゆを作ってくれ」と頼み梅干とおかゆ、味噌汁でしたが、かなり消化が早く、腹減るのがはやいはやい!gawk早くばんめし食いたいなぁ~(どうせおかゆだけど)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »