« 残り223 | トップページ | ゆったり »

2008年3月 6日 (木)

にょきっ

にょきっ
にょきっ
にょきっ
にょきっ
先日UPしましたお寺さんの庭です。だいぶ雪もとけ信楽の狸がにょきっと出てきました。さすがは3月ですねぇ。とけが早いです。(^O^)
犬は喜び庭駆け回るとは、歌の通りです。元気いっぱいに走り回っています。このお寺さんには庭を見にいくのもですが、仕事なんかに行き詰まったり、他に悩んだりしたとき、ぼ〜っと考えに行きます。当然ご住職さんに相談することもあったりしますが、ただご住職さん夫婦とお話をさせていただくだけで気が晴れてさわやかな気持ちになり、リセットしたかんじになります。本当にありがたいお寺さんです。まさに僕にとっては「駆け込み寺」とでも言いましょうか。心安らぐ場所です。(; ̄_ ̄)=3
みなさんもありますか?心安らぐ場所…

« 残り223 | トップページ | ゆったり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪の中を喜んで駆け回っている犬を久しぶりに見ましたhappy01
私が良く聞く話では
「猫は喜び庭駆け回り、犬はコタツで丸くなる」note

私の心安らぐ場所・・・「誰もいない会社」ですかねpc

タイヤ交換ご苦労様でした!

このお寺って、カンナベにある寺でしょうか?
私の駆け込み寺といえば・・・・・事務所?でしょうか・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残り223 | トップページ | ゆったり »