« 島々〜半島〜 | トップページ | 松浦火力発電所 »

2008年3月22日 (土)

田舎なんで…

田舎なんで…
田舎なんで…
かみさんの実家からの景色です。正面に棚田があり今ではなかなか見る事がなくなりました景色が垣間見ることができます。この棚田の手前に川がありその川で県境となっています。川向こうは佐賀になり、とっても近いのに友達もいません。らしいです。学校もわずかな距離にあるのですがそこは佐賀なんで当然通えません。家から逆方向5K程のところに通っていたらしいです。う〜んこのへんに県単位の行政の難しさを感じます。(-"-;)

もう一枚は「偽」でちょっとばかし有名になった佐賀牛(伊万里牛)の牛舎です。かなりの頭数飼っているらしく大きいです。黒毛の強そうな和牛です。但馬牛と遜色ないのもうなづけます。こっちでは伊万里牛専門の焼き肉屋さんやステーキハウスも沢山あります。何回か行きましたが結構いいですよ。(^O^)
しかしローカルなんだよなぁ。TVが…。長崎の局から流れるローカル番組が何個かあるんですがなまってるんですねぇ。言葉が…。見てると笑えます。たまにはいいかなぁと。\(≧▽≦)丿

あと笑っては失礼かと思いますがCMがほとんどローカルなんです!面白い事に画面が動かないんです。というのが静止画でナレーションが流れるといった具合のCMなんです。笑えますよ。(^O^)
別になんともなく見てましたがかみさんが「また画面が動かんコマーシャルっちゃんね」と。ナイスな突っ込みで改めて笑えました。(^O^)やっぱり地方だなぁと。

« 島々〜半島〜 | トップページ | 松浦火力発電所 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

棚田風景すごくいいですねhappy01
毎日見てても飽きない風景では、当然雪降らないでしょうしね。
テレビがローカルなのは、福山の実家に行ったときにも感じます。
でも東京から見ると、関西の番組ってローカルってことになるんでしょうね

テレビといえば私も嫁さんの実家(福井)に行った時にある種のカルチャーショックを感じる事があります。
でもそれはそれで「あぁー今回も帰ってきたなぁー」という妙な安心感を覚えますcoldsweats01

のどかですね~
こういう所で寝転んで昼寝をすると気持ち良いんだろうなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 島々〜半島〜 | トップページ | 松浦火力発電所 »