« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

なんだか寒さが…

ちょっと、ここ2~3日寒い日が続いてますね。wobbly日中にあんまり陽が照らないんで車の中もちょいさむです。それまでは15、6度のあったかい日が続いてたんで、風邪でもひきそうです。花粉症の人は雨もいいみたいですが…rain

桜のつぼみもぼちぼちですが、気がつけば今日で3月も終わりますねぇ~。いやはや1,2,3月は早かったですね。あっというまの3ヶ月だったような。catface

4月からいろいろ始まり、暖かくなり動きやすくなります。さぁ~冬眠から目覚めてがんばるぞ~!coldsweats01

2008年3月30日 (日)

虎!3連勝!

いやいや、つよいっすね!baseball今日は福原の完封勝利付きhappy01強い強い。JFKも休めたしいい日曜日だったんではないでしょうか。7点もとって打線もいい感じですし。

あ!もう1チーム3連勝しましたね。首位ガッチリですね。え?ヤクルトですよ、東京ヤクルト!相手ですか…巨人でしたよ確か…bleahAさん、3連敗はきついっすね。

2008年3月29日 (土)

虎開幕2連勝!首位ガッチリ!

いや~またまた阪神らしい勝ち方で2連勝!happy01首位ガッチリですね。金本アニキがホームランを含む猛打賞と気をはいています。そして抑えは言うまでもなくJFKでガッチリ。いいですねぇ~。あいかわらず落ち着いて観てられます。土建やさん8月終わりか9月にはビールかけしましょう!え?Aさん、はいはい今日も巨人は苦戦ですね…。gawkまぁ虎党のビールかけでよかったらcatface

今日はこれから青年部の役員の打ち上げがあります。いや~Aさんがどんな顔で来られるか!楽しみですね。花粉症もさることながら、まぁ~元気な顔をみれるかな?

2008年3月28日 (金)

セ開幕!

今日からセ・リーグが開幕します。待ちに待ったシーズンが始まりますねぇ~。happy01阪神は京セラドームで横浜を迎え撃ちます。今日の朝のTVでは巨人の優勝予想が多かったですが、そこはそこ、阪神が強力補強の巨人に勝ち越して優勝するのを見てみたい!という人がたっくさんいると思います。当然僕もその一人です。逆にこわいのは、中日なんじゃないでしょうか?毎年やられていますからねぇ~gawk

「勝っても負けても虎命!happy02」今年もこれで決まり!

PS:Aさん 去年は巨人がシーズンを制しましたがやはり阪神には勝ち越せなかったんではなかったでしょうか?今年もG倒に燃えますよ!ね、土建やさん!scissorsbaseball

2008年3月27日 (木)

桑田投手引退(T_T)

今朝のニュースで知りました。多くの野球ファンがビックリしたのではないでしょうか。僕もその1人です。僕自身非常に影響を受けた大投手です。やはりなんと言っても記憶にあるのがドラフトではないでしょうか。あの時巨人に行ったからこそ今日の桑田があるのではないでしょうか?あそこで大学進学していたらもうちょっとちがったかもしれません。しかしああいった形で巨人をでてアメリカに渡ったからこそまたファンが注目しただろうし。う〜ん難しいところですねぇ。ただ一つ言える事はあの当時のPL学園KKコンビに魅せられた少年はたくさんいたはず。やはりプロに入ってからもだが高校野球の一時代を築いた男の弟一幕が降りたかなぁと。(; ̄_ ̄)=3
ありがとうそしてご苦労様でした。桑田投手(^O^)/~~ see you !

2008年3月26日 (水)

おめでとう!

happy01昨日僕の友達に3人目のお子さんが誕生しました。おめでとう!happy02

3人目なんですけど、うえ2人は女の子で今度は男の子なんで喜びもひとしおかと。本当におめでとう!うちの子と同級生ですねぇ~。仲良くしましょう!lovely

PS:ちなみにダルビッシュではないですよ~!

2008年3月25日 (火)

選抜高校野球

この間、開幕しましたね。かなり均衡した熱い試合が多いです。baseball

パ・リーグも開幕。九州があつかったですね!ホークスが開幕試合、第2戦とサヨナラの幕切れ!セ・リーグも今週末には開幕と高校野球にはじまった球春がやってきました。去年シリーズが終わってからテレビを見るのに困ってましたがもうすぐ困らなくてすみますねぇ~bleah  さぁ今年もガンバレ!阪神タイガース!おっと東洋大姫路もガンバレ!初戦突破やったぜ!

2008年3月24日 (月)

帰ります

帰ります
帰ります
帰ります
帰ります
帰ります
今から帰ります。来る時新幹線レールスターコンパートメントの中の写真をリクエストされましたのでUPしておきます。\(≧▽≦)丿
また5月に小倉でかみさんのお兄さんの結婚式があるのでその時もまたひかりレールスターのコンパートメントでと思っています。なんせ快適快適(^O^)

2008年3月23日 (日)

佐世保バーガー

佐世保バーガー
佐世保バーガー
いやぁ〜。夢にまで見た佐世保バーガーです。いろいろ店はありますが一応インターネットで調べて行きました。小さなお店ですがかなり評判のお店で有名なお店らしく、いろいろな芸能人も来ています。最近ではぴったんこカンカンの収録に泉ピン子、香取慎吾、あづみアナが来ていたみたい。

大きさはご覧のとおりです。とてもとても大変な大きさでビックリ!完食できるかなぁ?
それと帰りに某通販大手(ジャ〇ネッ〇高田)の本社ビルを見てきました。ここから情報発信ねぇ\(≧▽≦)丿やりますね、佐世保!

2008年3月22日 (土)

松浦火力発電所

松浦火力発電所
松浦火力発電所
松浦火力発電所
松浦火力発電所
この建物は松浦市にある火力発電所です。発電所としての大きさは珍しくもそう大きくはないと思いますが、火力発電所としての大きさは東洋一を誇るとの事(できた20年程前、今はどうかわからないが)
最近の発電所といえば原発が大きな規模なのでやはり火力発電所としては一番大きいかもしれません。海辺にあるので水力発電所かと思いきや実は火力だと聞かされた時はびっくりしたのをおぼえています。煙なんかもほとんど見えないし。なかなか近代的なんですね。ちなみに九州電力が所有しています。もう一枚は来てすぐに桜が咲いていたのでUPしておきました。一足先に桜の季節です。

田舎なんで…

田舎なんで…
田舎なんで…
かみさんの実家からの景色です。正面に棚田があり今ではなかなか見る事がなくなりました景色が垣間見ることができます。この棚田の手前に川がありその川で県境となっています。川向こうは佐賀になり、とっても近いのに友達もいません。らしいです。学校もわずかな距離にあるのですがそこは佐賀なんで当然通えません。家から逆方向5K程のところに通っていたらしいです。う〜んこのへんに県単位の行政の難しさを感じます。(-"-;)

もう一枚は「偽」でちょっとばかし有名になった佐賀牛(伊万里牛)の牛舎です。かなりの頭数飼っているらしく大きいです。黒毛の強そうな和牛です。但馬牛と遜色ないのもうなづけます。こっちでは伊万里牛専門の焼き肉屋さんやステーキハウスも沢山あります。何回か行きましたが結構いいですよ。(^O^)
しかしローカルなんだよなぁ。TVが…。長崎の局から流れるローカル番組が何個かあるんですがなまってるんですねぇ。言葉が…。見てると笑えます。たまにはいいかなぁと。\(≧▽≦)丿

あと笑っては失礼かと思いますがCMがほとんどローカルなんです!面白い事に画面が動かないんです。というのが静止画でナレーションが流れるといった具合のCMなんです。笑えますよ。(^O^)
別になんともなく見てましたがかみさんが「また画面が動かんコマーシャルっちゃんね」と。ナイスな突っ込みで改めて笑えました。(^O^)やっぱり地方だなぁと。

2008年3月21日 (金)

島々〜半島〜

島々〜半島〜
島々〜半島〜
島々〜半島〜
かみさんの実家は松浦半島を占める松浦市にあります。先日のブログに載せましたが家は山側ですがぐるりと海に囲まれた半島に位置します。海側に行くといろいろな形をした島々が並んでいます。長崎ですねぇ。そんな中今日の写真は松浦党の兜です。この兜は大きなオブジェですがここ松浦市が本拠であると記されています。海を臨むように作られています。向かいの海を見ていると当時の様子が想像できなかなか風流です。五月人形?にしては大きいかなぁ(*^_^*)

2008年3月20日 (木)

ラーメンサイコー

ラーメンサイコー
ラーメンサイコー
ラーメンサイコー
久しぶりに食べましたね〜\(≧▽≦)丿
やっぱり「ばりうま」です。いつも里帰りすると寄る店がこのお店「山小屋」です。けっこう有名なお店で兵庫県には姫路にあります。とんこつはとんこつですがここは筑豊ラーメンと銘打っています。いつぞやからはまりました。学生のうちは博多ラーメンでもアパートの近所を根城に行きつけを何軒かもっていたり、夜中は決まって元祖長浜屋でしたが今は福岡は通過点なのでかみさんの実家近くでこのお店に通っています。筑豊ラーメンといっても博多ラーメンや長浜ラーメンと大差なく食べています。(こだわりがある人には怒られますが)
メニューはいろいろなラーメンがあり、チャーシュー、ワンタン、メンマ、など他多数、それにサイドメニューもギョーザをはじめご飯類も充実しています。(^O^)
そんな中僕はどこの山小屋に行ってもサイドメニューは眼中になく一言「メンマラーメン、もやしぬき、かためんで」と注文します。そして待つ事2〜3分。来ました。それに間髪入れずコショウ白ごま紅しょうがをトッピング!いただきます\(≧▽≦)丿

半分食べ終わるか終わらないかで店員さんに「替え玉かたで」くるころにちょうど一杯めの玉を食べ替え玉を入れて、ただひたすらラーメンをすすります。休むと胃が「うっ」となり入らなくなるので(昔経験しました。この時は替え玉半分残しましたねぇ)ただただひたすら麺を口に運びすすります。この時がサイコーに美味くて幸せこの上ないのです。だからサイドメニューは必要ないのです。少なくとも僕には。( ̄―+ ̄)ニヤリ

(; ̄_ ̄)=3ごちそうさまでした。
土建やさんへ:いかがですか?写真と僕のラーメンの食べ方は?(*^_^*)

2008年3月19日 (水)

伊万里湾

伊万里湾
伊万里からかみさんの実家にむかう途中に伊万里湾をのぞむいい峠があります。なかなかの景色です。この辺は地域がら工場がたくさんあり、夜になればピカピカと灯が見え夜景もそこそこきれいです。伊万里といえば焼き物を連想される方が多いですよね。伊万里焼と言えば大変メジャーで九州でいえば有田焼なんかと並んで焼き物では大変有名な土地です。
うちのかみさんの実家「松浦市」は伊万里の隣町で長崎と佐賀の県境になります。松浦といえばやはり鎌倉時代歴史に名を刻んだ「松浦党」でしょうか。かなり有名な水軍です。正式には松浦党とかいて「まつらとう」と読むらしいです。あとは大きな水産会社があり「あじ」の水揚げ日本一だそうです。かみさんの実家は山側ですが10分も走ればすぐ海に着きます。ぐるりと海に囲まれて「あぁ長崎に来たなぁ」と思います。かみさんいわく高校の同級生のなかにフェリーで通学していた子もあったらしいです。(・_・;)
最近は橋がかかり結構車で行き来するらしいですがやはり島と島を結ぶには船なんですねぇ。まだまだいまだフェリーで通学通勤している人もあるみたいです。長崎らしいローカルエピソードです。あとガソリン代も長崎県が一番高いと聞いた事があります。やはり島々に運ぶ輸送にかなりかかるとか。う〜んローカルエピソードがつきません。(^O^)

2008年3月18日 (火)

長崎へ

長崎へ
長崎へ
新幹線ひかりレールスターコンパートメント初めて乗りました。快適快適(^O^)

中央にテーブルがありゆっくり食事もできそうです。子供も3ヶ月になったばかりですが、機嫌よく乗っています。たまにトンネルが気になりますが、いい旅になりそうです。やっぱり飛行機より新幹線がいいですね。わずか2時間ですが楽しみながら過ごそう!\(≧▽≦)丿

2008年3月17日 (月)

べにふうき(再)

べにふうき(再)
べにふうき(再)
べにふうき(再)
最近問い合わせが増えてきました。再放送させていただきます。べにふうき緑茶‐粉末スティックタイプとティーバックタイプと2種類あります。粉末タイプは0.5㌘×15包1000円 ティーバックタイプ3㌘×15袋入700円です。

両方国産茶葉使用です。毎年花粉が気になる方にと書いてあります。気になる方はお問い合わせ下さい。

2008年3月16日 (日)

新作発表!

新作発表!
春らしく「はなゆらり」という器のセットです。新作です。1ヶ月程前に発表になりました。取扱商品も春めいてきました。店も模様替えしなきゃいけません。忙しい忙しい( ̄―+ ̄)ニヤリ

今日は夕方から所属する会の総会があります。来月は青年部の総会とか消防の初出式とか行事もすっかり春になってきます。陽気も春、行事も春、景色も春と春づくめです。またじきに暑い夏がくるんだろうなぁ(; ̄_ ̄)=3

2008年3月15日 (土)

大根すっげぇ〜

大根すっげぇ〜
夕方6時頃まで走ってもスモールライト点けなくていいくらい明るくなりました。かなり陽が落ちるのが遅くなったなぁ(^O^)
日中はあたたかく、陽が落ちるとちょこっと寒く感じる春の陽気です。

今日はお客さんに立派な大根をいただきました。冬の間雪の下でじっくり育ったそりゃも~立派な大根です。happy01煮て食べてもよし、漬物にするもよし、サラダにするもよし、当然おろしにするもよし。いろんな食べ方があります。この写真は2本ですが実は15本くらいもらいました。「たべれれへんし、たべてーな」とのこと。はい、いただきますといっぱいもらい、みんなにも分けました。季節の野菜っていいですねcherryblossom

2008年3月14日 (金)

タイヤ交換

タイヤ交換
今日は絶好のタイヤ交換日和(?)で2台も換えました。とはいえインパクトレンチがあるので段取15分一台10分2台合わせて片付け込み1時間かからず終了です。その後家の近くの車やさんへ空気圧をみてもらいに来ました。すると車やさんもタイヤ交換に追われてバタバタされていました。(‐o-;)
ちょうどそういう季節なんですね。みなさん換えられましたか?
すっかり春ですねぇ(^O^)

2008年3月13日 (木)

そっくり!

今日は昨日の青年部の例会(※参照:Aのブログ)で寝るのがおそかったんでぽかぽか陽気が睡魔としておそってきました!「おっやばい!」という状態が何度となくおとずれ、おいおい大丈夫かいな!と自問自答の1日でした。そんななか、よく会う同級生(○A職員)が僕に似ているとの評判が!じっさい僕も先日あるお客さんに「あんた~○協さんににとるなぁ~」と一言。今日はそれを2人で検証してみました。その同級生も僕によく間違われるらしく大笑い!高校の同級生だが、当時まぁ普通の同級生という感じで、とくに仲良くつるむってほどでもなかったのだが…。coldsweats02それに偶然とはおそろしいもので、僕の営業車のナンバーとそいつの会社で使っている営業車のナンバーが、な!なんと、1番違い!詳しく説明すると、「姫路41さ○○ー71」が僕の営業車で、そいつのが「姫路41せ○○ー72」なんです!「さ」と「せ」のちがいと下1桁「1」と「2」の違いだけなんですねぇcarこんな偶然あるんですねぇ~。2人で大笑いした1日でした。happy01

2008年3月12日 (水)

開花!梅香る季節

開花!梅香る季節
開花!梅香る季節
開花!梅香る季節
開花!梅香る季節
開花!梅香る季節
もしかしてつぼみが開いてないかなぁと急いで見に行きました。見事に白、ピンクときれいに開花!といってもまだまだ少しですが、やはり梅は力強くてきれいです。つぼみもなかなかしっかりしていてはっきりと色もでていていい感じです。あったかい春の訪れですね\(≧▽≦)丿

2008年3月11日 (火)

はやいなぁ

なんだか気温が上がるのがはやいですねぇ。この間までの雪がうそのようです。天気予報も4月上旬から中旬の温度で、とか確かいってたような。暖かいのはいい事だがあまり急激な温度上昇はいかがなものかと。(-.-;)

このぶんでは桜なんかの開花もずいぶんといそがしくなって梅に追いついてしまわないかと。(-д-;)
まぁそんなことはないでしょうが、やはり「じんわり」がいいですねぇ。こうやって営業に出ているとポカポカと眠くもなります。お陰様のこの天気で仕事が気持ち良くできていいですが、動植物はビックリしてるんじゃないかなぁ。まぁ徐々に慣れてはいくでしょうが…しかし、すっかり春だなぁと(^O^)

2008年3月10日 (月)

250000km走破!

250000km走破!
250000km走破!
250000km走破!
あと10km、
あと1km、
祝250000km走破\(≧▽≦)丿
いや〜まだまだいけそうです。なかなかの快走ぶりをみせてくれます。大事に乗ってるんだなぁとよく言われますがそれがそうでもなく、わりと気にせず走っています。これからは大事に走ろう!(^O^)
とにかく交通安全!

2008年3月 9日 (日)

結婚記念日

今日は昨日に続いて春日和です。あったかいですねぇ〜(^O^)
こんな日は子供をつれてどっかに行きたい気分にかられます。しかしいつも通り仕事仕事!なんだか仕事でも気分良く仕事ができそうな(*^_^*)

話はかわりますが実は今日は結婚記念日なんです。もうまる12年という月日がながれました。13年目に入りました。たしか12年前も今年同様の大雪で大変だったのをおぼえています。神鍋の〇ルー〇ッジホテルでしたのですがかなりの大雪の中沢山の人に来ていただいたのをおぼえています。しかも当日も降っていたような。花束贈呈に出てくれた子供も男の子はもう中2女の子は高校を卒業しました。あっというまですねぇ。(; ̄_ ̄)=3
年をとりました。しかし去年待望の赤ちゃんを授かりまた新鮮な気持ちで出発です。いろいろありましたが別れるとかなんとかそういう事はなかったですねぇ。何度か実家には帰られちゃいましたが、そこまではなかったです。12年間子供がいないのにもかかわらず仲良くやってこれました。なぜだかわかりませんがお互いを空気みたいなかんじに思ってます。なくてはならないが気にはならない、しかしやっぱりいた方がみたいな、自然なかんじがいいんでしょうか?これからもそんな風に仲良くこれからは子供と3人でやっていこうと思います\(≧▽≦)丿

2008年3月 8日 (土)

消防記念日

消防記念日
昨日3月7日は消防記念日だったらしく、昭和23年3月7日に消防組織法が施行されたそうです。それまでは警察の所管であったらしくこの日から消防業務が、自治体消防組織として独立し消防庁が開設されたらしいです。そう言えば友達のN君のお父さんは消防のえらいさんだが昨日一昨日とどっかに行ってらしたっけ。きっとなんかの式典かなぁ。人命救助に地域の安全安心財産を守る消防活動みんなで頑張っていきましょう\(≧▽≦)丿
ちなみに今日8日は国際婦人デーらしいです。その昔ニューヨークの婦人労働者たちが参政権要求の運動を起こしたのが始まりとされています。今では当たり前の事も昔からのこういった努力があってこそだなぁと。なんでもそうだが…。しかし今はうちみたいにかみさんが強いおうちたくさんあるのでは?(‐o-;)

今日の一枚はよくみかけますが「フクロウ」です。福がくるとか不苦労(苦労なし)とか縁起物です。春らしくなった今日この頃ほんわか(-.-)y-~~~イップク

いや〜なかなかあったかいですねぇ。梅のえだにもつぼみが出てきました。かなり見頃が近付いているのではないでしょうか。桜もいいですが梅もなかなかいいですよ。さぁきれいな季節がやってきました。花見等々で飲み過ぎには注意ですよ!Aさん!( ̄―+ ̄)ニヤリ

2008年3月 7日 (金)

ゆったり

ゆったり
ゆったり
ゆったり
ゆったり
今日は母の実家に子供を連れてドライブに来ています。と言うのもおばちゃんに会わせるべく来ました。写真は村中からの風景です。ここに来るといつも時がとまって感じるのです。ゆったり時間が過ぎて、なにかときが過ぎるのを忘れさせるとでも言いましょうか…(-.-)y-~~~イップク

ここらへん一帯は海が近いですが(すぐそこ)農村地帯なんです。海辺は民宿や旅館なんかもありますが、ほとんどの村の人が農業に従事されています。若い人は勤めがほとんどですが休みの日には農業をされる俗に言う兼業農家です。よって昼間はほとんどがお年寄りか子供です。そんな村が好きです。\(≧▽≦)丿

2008年3月 6日 (木)

にょきっ

にょきっ
にょきっ
にょきっ
にょきっ
先日UPしましたお寺さんの庭です。だいぶ雪もとけ信楽の狸がにょきっと出てきました。さすがは3月ですねぇ。とけが早いです。(^O^)
犬は喜び庭駆け回るとは、歌の通りです。元気いっぱいに走り回っています。このお寺さんには庭を見にいくのもですが、仕事なんかに行き詰まったり、他に悩んだりしたとき、ぼ〜っと考えに行きます。当然ご住職さんに相談することもあったりしますが、ただご住職さん夫婦とお話をさせていただくだけで気が晴れてさわやかな気持ちになり、リセットしたかんじになります。本当にありがたいお寺さんです。まさに僕にとっては「駆け込み寺」とでも言いましょうか。心安らぐ場所です。(; ̄_ ̄)=3
みなさんもありますか?心安らぐ場所…

2008年3月 5日 (水)

残り223

残り223
あとわずかで250000km走破です。さかのぼる事乗り出してからこの春でまる8年になります。エンジンも積み替えずなかなか頑張ってくれている僕の大事な大事な相棒です。

特別に大事に乗ってはいませんが、まずぶつけてはないです。そしてオイル交換はまめにしています。さらにしょっちゅう変なことがあると自動車やさんに出します。おかげでよく走ってくれます。ただ気になるのが運転席側が多少しずんでいます…sad気にしない気にしない!ここで写真に撮ったのは下3桁が777だったんで、しかも図ったかのように店に帰りしまったときだったんです。ぐうぜん777!happy01

いいことあるぜ~catface

2008年3月 4日 (火)

35歳

う~ん、今日で30代後半に突入しました。う~ん、微妙…。

昨日までの34と言う響きがまだ若く感じましたが、35となるとほんとの「おっさん」になってしまったような、ほんとビミョーですね。諸先輩方々はどう思われたんでしょう?25歳くらいはさほどだったんですが、30歳になるとき「あ~おっさんになるなぁ~」と感じて、35でしょ~。う~ん、ただよく言われるのが「え~まだ30、1~2かと思った」です。たしかに年相応ではなく童顔というのもあって若く見られがちなのはいいんですが、みんな「子供がそのまま大きくなったみたいなやつだなぁ~」といわれます。特に年上の人にはよく言われますねぇ~。それはそれで落ち着きがないみたいで、なんか足りんのじゃないかいなぁ~と思ってしまいますし、35になったのを機会に「大人」になろうかなぁ~っと。でも、まだまだこのキャラで…。どっちやねん!happy02

あ!そうそう昔ドラマでありましたねぇ~「Age35」でしたっけ。たしかまだまだ僕が若い頃のドラマでよくは覚えてないんですが、そうなった今日この頃です。

2008年3月 3日 (月)

公開討論会

昨日商工会の青年部の関係で、「但馬青年会議 但馬地域経済活性化に係る公開討論会」とやらに出席しました。公開討論では、なかなか普段聞かれないような内容で「但馬に活力を」と改めて感じました。地域産業の活性化などについてもいい勉強になりました。

おっと今日は「ひなまつり」でしたねぇ~。うちは男3人兄弟なので、ピンときません。どころかおひなさんを飾ってあるおうちをそんなに見たことがないんです。ちょっと調べましたが、実はひなまつりは中国から伝わったものらしく最初は宮廷、貴族の間ではじまったとされています。見るからに日本の平安時代、ないし奈良時代近辺が発祥かと思いきや、中国からだったんですね。まぁだいぶん日本に伝わってから和風にアレンジされたんでしょうけど。しかしおひなさんをみるとその当時の貴族の華やかさがよくわかります。歴史を垣間見るいい機会ですね。

2008年3月 2日 (日)

親バカ

親バカ
昨日ブログに載せましたが、今日は僕が抱っこしました。(^O^)
かみさんに「撮って〜」と。なにやらニヤリ!カメラ目線をしました。こっちこっちと言ったわけでもないのに一人でむいてニヤリ!なかなかのもんだ(; ̄_ ̄)=3
と感心しきりでした。かなりの親バカぶりです、われながら(‐o-;)
今日は昼から但青会の公開討論会があります。何かを学んで来たいと思います。仕事を抜けて行くので出席して良かったと思えるようなものにしたいと思います。

2008年3月 1日 (土)

弥生(3月)春ですねぇ

弥生(3月)春ですねぇ
弥生(3月)春ですねぇ
弥生(3月)春ですねぇ
今日は仕事で竹野のほうに行ってきました。床瀬を越えて行きましたが、まだまだかなりの雪の量でしたよ。昼からは八鹿へ納品に行きましたが、床瀬の峠とはうってかわって雪がきれいに消えてました。(^O^)
今日から3月にはいりいよいよ春めいてきました。朝テレビに福岡の太宰府天満宮が出てました。飛び梅が満開らしくきれいな景色が出てました。菅原道真公の歌をいつも思い出します。「こちふかば にほいおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」
まさに飛び梅伝説ここにありですねぇ。学生時代よく見に行ったものです。
春といえば梅もそうだが桜が気になる季節になりました。写真は知っている人はわかると思いますが床瀬から町内へ抜ける県道にあります。かなりの大木で大きな桜です。毎年楽しみに咲くのを待っています。(^O^)今年はもうしばらくかかりそうですが(-.-;)
しかし暖かくなるというのは気分がうきうきしてきますねぇ。今日は調子にのって背景変えました。癒しを追求するとこれにたどり着きました。(; ̄_ ̄)=3
もう一枚は子供にミルクをやったあと、げっぷをさせるのにかみさんがこのように向かい合って抱っこしています。みょ〜に可愛かったので撮りました。頭がでかく、おしりも大きく、くまのぷーさんみたいだったのでUPしました。どうですか?\(≧▽≦)丿

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »