« 春かいなぁ~ | トップページ | ○い恋人 »

2008年2月 5日 (火)

そういえば

この間(もうだいぶん経つが)選抜高校野球の出場校が決まりました。もう球春の話題が。まだまだ日本海側は寒い冬が続くのですが、あったかい話題が最近多いですね。やはりみなさん春がまちどうしいんでしょうね。当然僕もですが。高校野球ではやはり寒い北国や日本海側を応援してしまいますねぇ~。特に選抜では。ガンバレ!高校球児!

とはいうものの、北海道の札幌では雪祭りが行われています。大きな雪像やいろいろな行事が行なわれています。僕は一度だけ北海道に行きましたが3月だったので主だった催し物はありませんでした。が雪だけはたんまりとありました。寒かったのだけ覚えています。しかし今は冬と春とが交じり合った時節だなっと。

« 春かいなぁ~ | トップページ | ○い恋人 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私も「冬まつり」もいいけど「札幌雪まつり」も行ってみたいです!

6年前、經友会の旅行で雪祭り前に小樽札幌を旅しました。
雪国育ちの我々がびっくりするくらいスケールの大きい冬です。除雪用具の主流は箒だったりり、外気温を雪を踏む音で予測したり。風呂で頭においたタオルがカチンカチンになったり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春かいなぁ~ | トップページ | ○い恋人 »