« やっぱりあったらいいですね | トップページ | もうすぐ »

2008年2月19日 (火)

いい天気になりました

いい天気になりました
いい天気になりました
いや〜あったかいですねぇ。車の中はぽっかぽかです。久しぶりに晴れたのではないでしょうか?\(≧▽≦)丿
今日はうちの製綿機(綿打ち機)をUPしました。天気のいい日にあわせて社長がこの機械で綿を打ちます。俗にいう「打ち直し」です。今ではすっかり依頼の量は減りましたが、それでも年輩のお客様からの注文があります。この機械もかなりの骨董品でS40年代からの使用品です。今では部品すら無いのかもしれません。いたんだら社長が日中かかって修理をします。本当に昔はこういった機械を持って但馬だけでも50店以上のふとんやが打ち直しをしていたものです。今では10店あるかないかですが、ある意味うちのような専門店にとっては生命線です。大事に大事にしていかなあかん一つの産業なのかもしれませんね。
あっ!そう言えば今日かみさんに子供の前で「おじさん」から「お宅さん」に格下げされました(ToT)
昨日帰りが遅かったのが気に入らなかったようです。すみません(-.-;)(‐o-;)

« やっぱりあったらいいですね | トップページ | もうすぐ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私は写真を見ても機械の事はよく分かりませんが、1度作業工程を見てみたいです!

今では貴重な機械なんですねeye
大事に使っているのが分かります。
しっかり後に続いてくださいね『栄治さん』punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりあったらいいですね | トップページ | もうすぐ »