« 7000アクセス | トップページ | 記念切手 »

2008年2月 8日 (金)

しかしよく降ってきます

しかしよく降ってきます
今日も朝から大雪が降ってますねぇ。いやぁ去年の何倍でしょうか…。昨日2月例会のリハーサルをしてから外に出るとそこまで寒くなく、降ってもなかったので明日は晴れかなぁと思い眠りのなかへ。(-.-)zzZ
朝起きてビックリ( ̄○ ̄;)一気に積もってました。止みそうになく降る降る!天気予報を見てなかったんでさらにビックリしました。しかしもっとビックリなのは、自宅のほうと店との積もり方の違いですね。自宅のほうはえっさかほっさかと雪かきをしましたが店のほうはそうでもないんです。わずか5kの距離ですがこうも違うんですね。昨日も一昨日も朝自宅を出るときには長靴をはいて「よ~し!準備万端!」と威勢良く出たはいいんですが、店に着くと「いらんがな!」でした。この間の養父に行ったときとそう変わりません。でもやはり安心して仕事ができるのは「長靴」なんではないでしょうか?特にこの時期足首もあったかいし。ぬれる心配もいらないし。やはり雪が降ったらタイヤはスタッドレス、靴は長靴、これ但馬の必須アイテムですね。

« 7000アクセス | トップページ | 記念切手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「弁当忘れても傘忘れるな!」ですもんね!
ちなみに私も今日は「スノトレ」で仕事してます!

まったくです
但馬ブーツは必須アイテムですね^^
下界は、雪が少なくて嬉しいです
今日の雪は、ちょっと降りすぎですが・・・

今朝のチラシ見ました。
布団の日の意味が分かりました。

うちの会社から10分のところにある現場はすごいことになっています。
降り方としては理想的なんですけどね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7000アクセス | トップページ | 記念切手 »