« え〜!銀世界い、いや別世界 | トップページ | Sassy? »

2008年2月26日 (火)

竹細工

竹細工
今日は、ぱっとしない天気でゆううつでしたねぇ。(∋_∈)
寒過ぎず、かといって暖かいわけでもなく、なんか中途半端ばい!雨の降り方もそこまで強くなく、なんて言いましょうか、う〜ん…中途半端。こんな日は、普段ならうんざりしてかなり仕事に身が入らないが、今日はこの間からの雪で動けなかった分忙しくしました。(; ̄_ ̄)=3
そうです。営業とはそんなもので忙しくしようと思えばいくらでも忙しくできるし、怠けようと思えばいくらでも怠けて楽できます。ただすぐに数字であがってきますが。なんにせよ売ってなんぼの世界です。さぁ春になるしがんばらねば、とその矢先に明日は雪らしいですねぇ。(; ̄_ ̄)=3
今日の一枚は前々から紹介したいと思ってました「竹細工」です。お義父さんが趣味で昔からやっています。学校に教えに行ったりとか、自然学校のいっかんで習いに来たりとかするらしいです。この竹細工は近年手作り物が少ないらしくなかなか周りの人達からは重宝してもらってるみたいです。僕も何年か前に初めて貰いました。結構いいものですよ。

« え〜!銀世界い、いや別世界 | トップページ | Sassy? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔は当たり前のように作られていたのでしょうが、今ではとても貴重なことですねhappy01
作るにしても、絶対条件が「器用であること」
私は不器用だから、絶対作れなさそうだな・・・coldsweats02

私も絵に描いたような不器用なので、うらやましいです。
蝶結びが、いまだに縦になったり・・・・・・・昔は何でも自分たちで作ってたんですよね。

営業って本当に栄治さんの言われるとおりです。
数字は正直です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« え〜!銀世界い、いや別世界 | トップページ | Sassy? »