« 久々冬景色 | トップページ | 配達 »

2008年1月15日 (火)

てっかてか

今朝はずいぶんと冷え込みましたねぇ。道路でずるっとこけている小学生を見て「気をつけねば…」とゆっくり車を走らせ第一カーブへ。お!そこまで凍ってないぞ!と余裕をこいたのもつかのま、ゆるいカーブで中学生が自転車でこっちへ。おっとっと、と軽くブレーキを踏んだらスゥ~!おおかなり凍っているじゃないか!と今度は細心の注意をはらって乗っていると1台軽トラックが溝にはまっていました。「やっぱり安全が1番」とゆっくり走っていると、後ろから1台走ってきます。「おいおい」…。横に逃げて先に行かせましたが結果信号で追いついてしまいました。けっこうそうゆう事ってありますよね。逆の立場でも。ただ今日みたいな日は余裕をみて家を出たいものですね。雪もこわいですが、凍っているときもかなりこわいですからねぇ~。

これからもこういう日は多くなるでしょうから、みなさん気を付けましょう。ほんとにこわいですから。何年か前に1度スレスレセーフが1回あってから、なるべくゆっくり走るようにはしてます。ゆっくりといきましょう!

« 久々冬景色 | トップページ | 配達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凍ってる道って怖いですよね!
自分が気をつけてても、他の人が突っ込んでくる可能性がありますからね><
やっぱり、冬の道は
「安全第一」ですね^^

確かに道がテカテカの時はいくら自分が気をつけても相手からという事もありますからね。
でもこういう日に朝子供達が通学しているのを見ると本当に大変だなぁと思います。

これから何日かは、こんな日が・・・・
確かにあっちこっちで車が落ちたり、はまったり、人事では無いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々冬景色 | トップページ | 配達 »