« リクエスト | トップページ | 出世金太 »

2008年1月 6日 (日)

最終日

今日でおおかた正月休みが終わりになるみたいですねぇ。けっこう長い連休だったんではないでしょうか。さすがに連休最後ということもあり車も少ないです。神鍋で仕事をしている友達から電話があり「今日はわりかし暇だ」と言っていました。たしかにいい天気でがんがんに照ってはいるが、やはり連休最後は家でゆっくりといったところでしょうか。

昨日は久々渋滞してましたよ。夕方ですが、おそらくスキー帰りの車だと。「おお久しぶりに見るなぁ~」と感動してしまいました。昔は当たり前のように渋滞していたのだが今はほんと、なかなか見られなくなりましたもんねぇ~。もっとどんどん観光客が来てくれれば町全体が潤うんでしょうが、なんせ雪が降っても続かないんでそこが昔と今の大きなちがいですね。昔はこの時期「うわっ」っていうくらい雪があったものですが。やはり地球の温暖化なんでしょうかねぇ。

子供の頃はよく家の前の道路でスキーをしたものです。まだナイターとかなかったですから、外灯のあかりをたよりに兄弟3人でよく滑ったものです。楽しかったなぁ。今じゃまったくできませんが、当時は車なんて夜8時をまわると少なかったですし当然雪もたんまりありましたからねぇ~。いろんな条件が満たされていました。今はあまり外で遊ぶということが減ったんでしょうか。あまり子供が雪投げとかしている姿を見ませんね。まぁいろいろ悪条件があるんでしょうが、やっぱり子供は外で元気に遊んでほしいものですね。

« リクエスト | トップページ | 出世金太 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今日で長かった?(短かった?)正月休みも終わり明日からいよいよ仕事が始まります。
別になんてことはない休みでしたが、年末年始にまとめて休まなくても隔週くらいに2,3日の連休があるくらいの方が仕事のペースからいってもありがたいような気がします・・・

ホントに昔は雪の中で転げまわって、暗くなってよく怒られました

私的には、神鍋が盛んなことはいいのですが、渋滞は勘弁して欲しいです・・・
移動にいつも以上に時間かかっちゃうので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リクエスト | トップページ | 出世金太 »