« もう貼りました | トップページ | ありがとう!サンタさん »

2007年12月23日 (日)

とあるカレンダー

とあるカレンダー
カレンダーシリーズ第2弾(^O^)
行きつけの蕎麦やさんのカレンダーです。もうかれこれ5〜6年は愛用しているのではないでしょうか?毎年もらい机の正面に掛けさせて貰っています。使いやすいのもありますが、それよりもデザイン(絵)が好きで使っています。毎月こういった浮世絵と言いましょうか、江戸時代中期頃の芸術が楽しめるようになっています。日本史好きの僕にはたまらない逸品です。毎月めくって捨てるのがもったいないような気がして、お気に入りの月はとっています。感動したのは何年前かの12月のカレンダーに赤穂浪士四十七士の討ち入りの絵がありました。初めて見たシーンの絵で、なかなかよかったです。一応蕎麦屋さんに関係する絵がメインですが(江戸の町がメイン)ほんと感動物ですよ。また蕎麦屋さんに行ってご賞味してから貰って下さい。

しかしうちもカレンダーをもうずっと前から作っていて配っていますが、デザインそのまんまで、(25年~30年)毎年僕が社長に変えよう変えようといってますが、なかなか前向きになりません。しかし不思議ですね。お客さんは口々に「あ!これこれ!おたくのカレンダー。変わらずに使いやすいし、いいねぇ~」とか、他にもいろいろお褒めの言葉をよくいただいて使っていただいています。カレンダーとかは何がどういったものが気に入っていただけるのか不思議です。そこはやはり長年のキャリアでしょうか。社長に軍配があがります。「変わらず」がいいものもあるんですねぇ~。

しかし毎年500部くらい作りますが全部出てしまいます。人気(?)があるんでしょうかね。

« もう貼りました | トップページ | ありがとう!サンタさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合は、予定を書き込むスペースが沢山有るカレンダーが好きです。しかもなるべくシンプルなものが^^
人気があるのでしたら、変えなくてもいいのでは?それか、使いやすさを変えずにデザインだけ変えるとか?

うちの会社でも毎年カレンダーを配っていますが、営業に行った時にそれが事務所にかけてあると嬉しいものですね。
そのうえ「おたくのは使いやすいねぇー」なんて言われたら・・・

カレンダーありがとうございます。
デザイン変えなくてもいいのでは?結構毎年ここはこんなカレンダーってもらえるほうも決めてたりしますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう貼りました | トップページ | ありがとう!サンタさん »