« 寒さしのぎの… | トップページ | 赤ちゃんです。 »

2007年12月10日 (月)

うれし泣き

何年ぶりですかねぇ。悲しいとか悔しいとかはあるんですが本当に嬉しくて年甲斐もなく本気でうれし泣きをしました。生命の誕生というのはこうも感動させられるものかと…。結婚して11年目あきらめていたこともあり、いろいろなこともありましたが、すべてを救ってくれました。大きな赤ちゃんで49.5cm3490gありました。病室で待っていると一目散に看護士さんが「お父さんお父さん」と赤ちゃんを連れてきていただき抱っこしました。あったかかったです。なんともいえなかった。ただただ泣きました。青年部のみんなにも昨年来より迷惑をかけ、(夏祭りの欠席)みんなに心配していただき本当になんとお礼をいっていいのかわからないくらいです。このきょうという日を僕は一生胸に刻み息子にも語り継いでいきたいと思います。本当に僕にとってかみさんにとって父母にとってタックン(ペットの犬)にとってうまれきた息子にとって最高の日となりました。本当にいろんな人に感謝です。

ただうちのかみさんは朝から絶食で手術前から「おなかすいた~」術後も「今日は晩御飯食べれれへんだって~」…お前はなんて度胸だ!緊張感まるで無!

ただ「母は強し」なんですかねぇ~。

« 寒さしのぎの… | トップページ | 赤ちゃんです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

改めて!おめでとうございます!立派な赤ちゃんそうですね
栄治さん似・・・でしょうか?
うちの妻は、手術後麻酔が切れた後はかなりしんどそうで、一晩付き添いましたが、何もしてあげられませんでした。
がんばった奥さんをいたわってあげてください。

えらそうな先輩より・・・

お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す♪
大きな赤ちゃんですね^^
私の子供の1.5倍とは!
奥さんはかなり大変だったと思いますよ^^
これからは思う存分親馬鹿っぷりを発揮してください
また、写真or赤ちゃん見せてくださいね^^
楽しみにしています^^
栄治さんに似て元気な赤ちゃんなのでしょうネ^^

栄治さんおめでとうございます!!!
「母は強し」これって本当ですよ、私も横でそわそわしてるのに何でこんなに冷静でいられるのだろう?って思ってました。
でもそれ以上に「お父さんは強し」でなければいけませんよ。
奥さんも本当は不安で旦那さんが頼りなんですから。
これからは青年部も忙しいとは思いますが、仕事と家庭と青年部の3つをうまくこなして下さいネ!
期待しながら見てますヨ!!!

よかったですねぇー。
おめでとうございます。
子供が生まれて、育っていくことで、家に「華やぎ」が生まれます。
私は孫をもつ世代ですが、子育て30年を振り返って、しんどいこともいろいろあったけど、それ以上の楽しみを与えてくれました。

本当におめでとうございます!
もう一度名前を予想してみました。
ズバリ智治(ともはる)!!べたでしたか・・・^^;

栄治さん 
おめでとう ございます
母子共 元気で何よりです
おとーちゃん がんばってね
次は 写真付で お願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さしのぎの… | トップページ | 赤ちゃんです。 »