« カウントダウン | トップページ | 大晦日 »

2007年12月30日 (日)

眠い…

昨日は年末特別警戒初日で防災運動に勤めていました。8時30分より終わりは…。なかなか若いみんなが集まるとあ~だこ~だと話がとりとめもなく続き気が付くとあ~あこんな時間みたいなことに。いつものパターンだ。今年こそは早く帰ってゆっくり寝るぞと意気込むもののなぜだか。不思議なもので夜中に家に帰っても目がギラギラ!すぐには寝られません。今日も(2日目)こんなパターンだろうな~。

一応店のほうは31日までやっています。毎年のごとく社長と2人での仕事となります。これがみんないわく「どうせ暇だろ?」とよく言われますが、なにかと意外に忙しいもので、かけこみのお客様が案外あるんです。ありがたいことに。2人で居ても待ってもらうようなこともありますよ。駆け込み乗車的なお客様、今日もいっぱいあるんだろうな~。

今朝の新聞に出てましたが帰省が今日ピークをむかえるとのこと。うちも兄が2人とも家族を引き連れて帰ってきます。久しぶりじゃないかなぁ~。兄弟3人家族あわせて会うのも。正月はいっきに家族が3倍増です。迎えるほうにとってはなにかと気ぜわしいもので、いろいろ準備にもかかっています。僕はというとお年玉の中身の準備だけしとけばとりあえずといったところでしょうか。帰省といえばいつも九州に帰っているので新幹線の予約だけはしっかりとしています。でないと本当に立ったまんま姫路~博多の2時間30分過ごさなければいけないので。学生の頃は1人ですからよかったものの今はそうはいかず、いつもかみさんにしりをたたかれきっぷの予約をします。男はのんきなんですかねぇ~。いや女がせっかちなのかも。

いろんな思いがよぎる年末の今日この頃です。

« カウントダウン | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も年末警戒昨日帰ったら3時でした・・・・・

年末警戒お疲れです!!
うちも、弟家族が昨日から来てます。
男3人兄弟、すごいの一言です・・・

年末警戒お疲れ様でした
栄治さんのとこもにぎやかそうですね^^
食べ物の内容が書いてないのが気になりますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カウントダウン | トップページ | 大晦日 »