« 眠い… | トップページ | あけましておめでとうございます »

2007年12月31日 (月)

大晦日

今日で2007年度締めくくりです。普通ならあっという間に過ぎたなぁ~とかいうんですが、今年は12月に入ってからが長かった。いろいろありましたからねぇ~。なんといっても子供ができたのが今年最高のできごとでした。それが12月でしたから。結婚して11年経ちあきらめてはいたのですが…。「最高」の年となりました。

いろいろありすぎくらいあった1年ですが毎年かかげている座右の銘「おもしろき、こともなき世を、おもしろく…」(長州藩 高杉晋作)来年もこれでいきたいと思います。

「高杉晋作」僕の陶酔している歴史上の大傑物です。みなさん一度彼について調べてみてください。本当に激動の時代を駆け抜けた英雄だと。おそらく陶酔しますよ。いや絶対に…。

おもしろき こともなき世を おもしろく

楽しんで笑っていきましょう!

« 眠い… | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに最高の年・最高のお正月が迎えられそうですね。
私もそうでしたが、子供が出来るとまたいろいろ経験することが増えます。いいことも・悪いこともですが・・・
確かに年中笑って楽しく生きたいですね。
ちなみに歴史上の人物で私はもっとマニアックな人好きです!!

やはり待望の赤ちゃんが一番のニュースでしょうね。
昨日の年末警戒の時に20年ぶりに赤ちゃんができた人の話を聞きました。
栄治さんよりも勝る本当に待望の赤ちゃんなんだろうなぁと思っていると、なんと第2子だそうです。
20年ぶりの赤ちゃん・・・確かにそうですが、少し反応にとまどいました・・・でもおめでたい事ですよね!

家族が増えて賑やかなお正月になりますね。
今宵の我が家は古女房と二人きりですが、娘二人が孫を連れて帰って来るのを楽しみにしています。

なかなか、大変な年末でしたね><
お疲れ様です
来年もヨロシクお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠い… | トップページ | あけましておめでとうございます »