« 臨時総会とクリスマスパーティー | トップページ | 北京王手! »

2007年12月 2日 (日)

12月

12月に入りました。師走です。走り去るようにあっという間に過ぎるこの月です。

昨日ブログにも紹介しましたように、クリスマスパーティーと臨時総会がありました。Aさんが平成20年度部長に就任され新しい布陣も発表されました。現年度の活動もあと残すところわずかとなりましたが2月例会は僕担当なのでまだまだ気がぬけません。一応今年度最後の例会になるので(3月は卒部者を送る会)しっかりやりたいと思います。しかし、もう来年度の活動も始まるので実質年明けからは二重に動くことになり忙しくなります。とはいうものの卒部される先輩たちの心に残るような楽しくおもしろく勉強になるような内容がある例会にしたいと思います。

師走といえば「第九」を思い出します。高校生のとき日高の文化体育館に初めて第九が来たとき(公演)合唱に参加しました。確か2年生のときでした。合唱部にいた縁で日高に第九が来るので参加しないか?と先輩から声をかけられ思い切って参加しました。いやぁ~ドイツ語ですから意味わかんなかったですね。でも昔から聞き覚えのあるあの音楽ですから雰囲気で覚えました。当日はかなりの大人数で歌った覚えがあります。ステージに立ったときは周りの雰囲気に圧倒された気が…。でもその時のことを忘れかけてはこの時期に思い出します。たまに新聞にも「第九」を歌う会(だったかな?)が年末に但馬のどこかで公演があったとか出ていることがあったりもします。今年もいろんなところで「第九」公演されるんでしょうねぇ~。いや~師走ですねぇ~。

« 臨時総会とクリスマスパーティー | トップページ | 北京王手! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

第九?
第九って何ですか?
内容から少しは解りますが、有名な方なのですね!
無知なもので・・・><

花城柊さん、第九知らないのですか?(マジで?)
聞いたらすぐ分かると思いますが、12月になるとあちこちで耳には入ってくると思います。
師走という事は今年も本当にすぐに終わってしまいますね!

合唱やってる高①デス
よかったら遊びに来て㊦しゃい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 臨時総会とクリスマスパーティー | トップページ | 北京王手! »