« 防災の日 | トップページ | 三方地区公民館 »

2007年11月10日 (土)

いい季節ですね

いい季節ですね
いい季節ですね
いい季節ですね
なんて、いい天気なんだろう!う〜ん!\(≧▽≦)丿気持ちいい!
今日はいつも蕎麦ならここ!(^O^)と決めている行き付けのお蕎麦やさんの紹介です。ハマっているのは鴨南ばん蕎麦です。あ〜、なんと言うか、う〜ん鴨の脂があまく感じて、だしにとってもあっていて。だしはだしで醤油のかどが取れていてまるい濃くというか。まぁ一度行ってみてください。たまりませんよ。店主は僕より若くてなかなかしっかりしています。蕎麦の事をいろいろ教えてくれたりなかなかの腕前です。皿蕎麦を頼むお客様がやっぱり多いとか。蕎麦の香りをダイレクトに感じるのだそうだ。しかし僕は真夏だろうがなんだろうが熱い鴨南ばんを食べます。理由は…ただ美味い!この一言につきます。場所は十戸です。ぜひみなさん行かれてみては?ホームページもあります。あんまり更新できてないけどとの事でした。本当に美味いんだって!\(≧▽≦)丿

« 防災の日 | トップページ | 三方地区公民館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

栄治さん表現がうまいっ!
読んでいるだけでツバが・・・
うっ、無性に食べたい!!!
又連れてって下さいネ!

わたしも蕎麦屋さんの行きつけはそのお店です^^
蕎麦を食べたくなったら、わざわざ十五まで行きます^^
栄治さん、また一緒に行きましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防災の日 | トップページ | 三方地区公民館 »