« 芸術品 | トップページ | 実践訓練 »

2007年11月24日 (土)

しっ、霜が…

しっ、霜が…
これはまぎれもなく霜でしょう!(-.-;)
朝からかなりの冷え込みとなりました。(ズームインの始まりみたいになってしまいました)日中は気温は昨日より上がるとの事ですが、かなりの温度差がでること、間違ないみたいです。こういう気候になるとわりと空気も乾燥して非常に火事なんかがおきやすい季節になります。明日はうちの方では早朝から実践訓練があり土建やさんも一緒に参加します。(ところが土建やさんは出張!)朝6時30分にサイレンがなる予定になっています。早いなぁ!(-.-;)
ところが昨日の夕方実践訓練2日前にしてサイレンが…!野で火事がありました。暗くなった外では一段とサイレンが大きく鳴り響きどんな火事だろうと心配しましたがかなり早く鎮火したみたいでした。僕も出動しなくてはいけなかったのですがいかんせん店が一人だったので動けませんでした。
ただ本当に大火事にならなくてよかったよかった。(; ̄_ ̄)=3
ただ最近うちの分団(地区内の)の火事が多いので気を引き締めて明日の訓練はかからないといけないなぁと。年末に向けて、火の用心!

« 芸術品 | トップページ | 実践訓練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栄治さん実践訓練頑張って下さい。
先週は最悪の天気でしたが、明日は比較的いいみたいですよ!
昨日の火事には驚きましたが、私の出動範囲でなかったのと、何よりもすぐに鎮火したので、一安心でした。

大事にならずによかったですね。
でも、無人の店舗とくると怖いですね。
年末にかけてご苦労様です。

私はサイレンが鳴った時間は、子供のとこにいて、メールで知りました。
実践訓練前の火災・・・最悪ですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸術品 | トップページ | 実践訓練 »