« 中日ドラゴンズ53年振り〜落合監督らしいなぁ〜 | トップページ | 紅葉が色付いて… »

2007年11月 3日 (土)

寒くて…

朝晩の冷え込みがいよいよきつくなってきましたねぇ。みなさんはこたつとか出されましたか?もう冬もそこまできてますからこたつ、ストーブなどなど冬物の準備も整えていかないと。今年はストーブなんかの燃料が高騰してるので考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?先日ガスやさんがガスストーブに変えたら?とか言って来られました。ガスも上がるのは上がるが、灯油等よりかはあがらないとのこと。う~んまあ考えますが…。ただ灯油ストーブはやっぱりあったかいですからねぇ。昔一時うちもガスストーブ(ガスファンヒーターのはしりのようなもの)を使っていましたが、知らぬ間に使わなくなりました。ただ、燃料補給などしなくてもいいとか利点はありますが。でも結構ガスを使うんでしょうね。結局高い燃料を使わないとあったかく過ごせないということなんですね。車もそう、やはり昔あったオイルショックとやらはすごい社会現象だったんだなぁ。

« 中日ドラゴンズ53年振り〜落合監督らしいなぁ〜 | トップページ | 紅葉が色付いて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも昔ガスファンヒーターと電気温水暖房を使ってましたが、今ではすっかり化石燃料頼みです!
今日から、ファンヒーターが登場しました!!

寒いですね・・・
私の家はストーブしかないので、石油の高騰はかなり痛いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中日ドラゴンズ53年振り〜落合監督らしいなぁ〜 | トップページ | 紅葉が色付いて… »