« 黄色いジュータン | トップページ | みかんがり »

2007年11月21日 (水)

明るい話題

明るい話題久しぶりに阪神の明るい話題がはいってきました。

上園投手が新人王に輝きました。優勝をもう少しのところで逃してからパッとしませんでしたがひとつ明るい話題となりました。パリーグは楽天のマー君こと田中投手が受賞。マー君ほど派手ではないものの地道にローテを守っての受賞には頭がさがります。来年以降も楽しみな投手陣の柱となるんでしょうね。

MVPはセリーグ小笠原選手、パリーグはダルビッシュ投手、う~ん納得の受賞ですね。両選手ともにプロ野球を沸かせたし、納得の成績でしたねぇ。巨人は残念ながら日本シリーズには出場できなかったのでなんとなく影がうすいですがしかし小笠原は巨人に行っても自分を見失うことなく地道にやってきた報いだと。う~んさすが優勝請負人だなぁ。落合しかり工藤しかり(まだ他にもいたんでしょうが)その時その時優勝請負人となる選手はやっぱり環境が変わってもすばらしいなぁと思います。もちろん我らがタイガースの兄貴こと金本選手もやっぱり優勝請負人と言われるべく大活躍してますが、来年また赤ヘルから新井が新規加入してきます。(もう決定みたいですね)二人の優勝請負人が来年以降も大活躍の大爆発してくれることを期待しています。もちろん生え抜きの選手にもがんばってもらって優勝を勝ち取り関西を沸かせてほしいです。

« 黄色いジュータン | トップページ | みかんがり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そういえば、スポーツ新聞の1面に書いてありましたね^^
始めて野球の話題についていけた気がします^^

上園ほんとによかった!よかった!
新井も入団するみたいだし、来年も楽しみ
ところで浜中トレードと今朝のニュースで言ってました。
相手はオリックス川越?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色いジュータン | トップページ | みかんがり »