« う~んむずかしいなぁ | トップページ | もうそんな季節! »

2007年11月18日 (日)

降ったなぁ…

みぞれが降りましたねぇ。寒い寒い!雲の流れもなかなか速く冬型になってきました。この冬の空模様はかなり独特の感じがしますね。但馬は本当に暗いというか、どんよりしているというか、かみさんは「こんな冬の空模様は見たことがない」とよくいいます。たしかに向こうは暖かいよな~。同じ日本海側とはいえ、さすがにこの違いは大きいなぁと思います。

よく正月に里帰りをするとこっちを出るときは寒い寒い、向こうに着けばあったけぇ~って感じで日本はせまいとは言うもののこうまでも違うんだなぁと思います。

« う~んむずかしいなぁ | トップページ | もうそんな季節! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日出かけているとあられが急に降ってきました。
子供は大喜びでしたが、確かに寒いはずだなぁ、と思いました。
木枯らし1号も近畿地方で吹いたらしいですが、例年に比べると遅いらしいです。
確かに今年は暖かかったのでそう思うかも分かりませんが、例年から考えるともうそんな時期なんですね!

霰が降ったのですか!
私は大阪に居たので知りませんでした・・・
かなり寒かったのですね・・・
豊岡に居なくて良かった・・・^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« う~んむずかしいなぁ | トップページ | もうそんな季節! »