« しっ、霜が… | トップページ | 報告しに »

2007年11月25日 (日)

実践訓練

朝6時15分集合!6時30分サイレン!

そう今日はうちのほうの4分団での実践訓練でした。朝早いし、霧が濃いし助かったのはそこまで(前日ほど)寒くなかったのが救いでした。ただ動いているときは良かったものの、集合後話を聞いているときは足が冷たかった。やっぱり朝早いのもまいるなぁ。ただ火事はどんなときも起こりうるのでそんなことも言ってられません。本当は雄姿をUPしたかったのですが、そういう雰囲気でもなかったものですから今日は報告まで。

昨日はそういったことで早く寝ようと思いきや、野球好きの僕までもがサッカーニュースにみはまっていました。なぜかというと、ガンバ大阪が逆転優勝なるか!というとこだったので。というのも僕が学生の頃にJリーグが誕生し当時福岡にはチームがなかったので、ガンバを応援してました。当時は長島、松浪など(他にもいっぱいいたんでしょうが…)なかなか熱くなってました。やっぱり若かったんでしょうか。ダイエーもそりゃ応援してましたが流行をいち早く取り入れるのが学生のステータスみたいになっていたので。流行をいち早く知っておくというのもいろいろ役に立ちますし当時遊んでばかりいた僕にとっては飲み会などで使えましたから。他の人より一歩も二歩も前に出ようと思えばやはり流行には敏感でないと、と…。今思えば若かったんですねぇ。そんな頃の友達とは今でも仲良くしています。電話で話をすると今でもあの頃の話で盛り上がります。ちょっと前までは電話だけでなく年に2回くらいは5,6人であっていたのですが最近は疎遠になっています。今度またゆっくりと会いたいなぁといつもいってますがなかなか…。ゴールデンウィークぐらいかなぁ。

« しっ、霜が… | トップページ | 報告しに »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

実践訓練ご苦労様でした。
6時30分の防災無線で子供たちが驚いて起きてしまいおかげで早起きのできたお父さんでした・・・・・

実践訓練おつかれさまでした!結構きつかったようですね!
確かに遠くの友達疎遠になりがち、でも会うと盛り上がりますよね。

訓練お疲れ様でした^^
暖かくて、良かったですね^^
今年の冬も平和であることを祈りましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しっ、霜が… | トップページ | 報告しに »