« 実践訓練 | トップページ | 濱中トレード »

2007年11月26日 (月)

報告しに

報告しに
報告しに
いつもかみさんの検診後はお墓に報告に行っています。うちはおじいちゃんの代から分家して僕が高校生の時にお墓ができました。おばあちゃん子というのも手伝ってか毎回検診後はお墓に報告に行きます。もう一枚は墓の近くにいちょうの木が何本かあっていい具合に葉っぱが散っていました。まさにじゅうたんです。いろいろな秋が見られたような気がします。もう11月も終わりに差し掛かり冬ですねぇ。

« 実践訓練 | トップページ | 濱中トレード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栄治さんには似合わないようないい事ですね!(冗談ですよ!)
でもお墓であれ仏壇であれ手を合わす習慣はいいですよね。
私も何かある時(出張に行く時、大きな仕事がある時、会社で何かある時等)は必ず仏壇に手をあわせます。
子供にも何か大会などのある時、通知表をもらった時などは仏壇に手を合わせるよう言っています。
これも私のおばあちゃんに教わった事で、それを今でも実行しているという感じです。
元気な赤ちゃんが生まれるようご先祖様も見守っていて下さる事でしょう!

お墓に報告とは、素晴らしいですね^^
私なんか、行ったこと無いです・・・
祖父と祖母が健在でお墓が無いというのもあるのですが、本家のお墓にいけばいいだけの話ですよね・・・
私も、栄治さんとAさんを見習いたいと思います^^;

ご先祖様ってかなり大事だそうです。
ちなみに私は墓参りは年に2回くらいしか行かない愚か者です
きっと丈夫ないい子が生まれますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実践訓練 | トップページ | 濱中トレード »