« 2007シーズン終了 | トップページ | 放牧!も〜も〜 »

2007年10月16日 (火)

う~ん北海道

今日はちょっといい日です。家内の兄さんが結婚することになり(もう籍は入れたみたい)その奥様になる人がお母さんと一緒に九州の実家に来られていて、家族同士の顔合わせみたいなやつをしています。僕も来るように言われたのだが、かみさんが自由がきかないので今回はことわりました。他の兄弟はみんな近くにいるからいつでも集まるのでいいのですが。こういったときかみさんには、遠くに嫁がせて悪いなあと思いますが、それはそれでたまの旅行気分で里帰りができるのでいいかなぁ~っと。まあでもジミ婚といいますか、式は挙げずに顔合わせのみで後は二人だけでといった具合らしいです。ちなみに僕の兄弟も僕といっちゃん上の兄貴は結婚式をしたが真ん中の兄貴はお互いの親兄弟のみの顔合わせで済ませました。またそんなのもいいかも。

あ!話を戻しますがその義兄のお嫁さんが北海道の人なんですねぇ。うちのかみさんが遠い遠いといっても、もっと遠いですからね。驚きです。本当の北から南へですよ。今日本ハムといい旬ですから。今日決まったらいい日にさらに拍車がかかるかも。

« 2007シーズン終了 | トップページ | 放牧!も〜も〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の親戚でも、38歳(私と同い年)で近々結婚の披露を兼ねて食事会のような事をします。
もう一緒に暮らしてはいるそうですが、最近この様な形式が増えつつあるのですかねぇーーー?
ちなみに私は仲人をたてて結婚式をしましたが、それも今ではほとんどないのでしょうね!

日本全国からパートナーを探すのはすごいですね。
私の母は岐阜県、嫁さんは岡山県、娘二人は大阪府の
男性と結婚しました。

北海道ですか!すごいですね^^
ホントに日本の北と南って感じでびっくりです^^
確かに北海道は遠いけど、今は飛行機があるから、近いですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007シーズン終了 | トップページ | 放牧!も〜も〜 »