« 10月例会 | トップページ | とがジャージー »

2007年10月11日 (木)

今日は

今日はまたバタバタとした1日でした。そうでもないのにバタバタするのはなぜなんだろう?今も店で残していた仕事をしています。まあ段取りが悪いっちゃ悪いんだろうがしょうがないんかなあ~。前は(前職のころ)けっこう手ははやかった気がするのだが…。

まあそれだけ責任を持った仕事があると思うしかないっと自分自身に言い聞かせています。(涙)

話はかわるがソフトバンクを心のどこかで応援していたので昨日の負けはショックです。福岡に居たころは結構ドームに行ったりホークスを応援していたのだ。僕が福岡に行った1年目はまだ福岡にホークスが来て2~3年目で球場は平和台球場だったんですよ。何回か観にいきました。それからドームができて王監督が来て…。そのころは今みたいに(ここ何年かとっても強い)強くなく弱い万年Bクラスお決まりのチームでした。なんたって知る人ぞ知る生卵投げつけ事件があり大きく報道されました。あのころに比べたら毎年優勝前線にいられるだけでも幸せかもしれませんね。

ちなみにGファンの方々。覚えていらっしゃいますか?12~13年前くらいのことですが、Gの元投手槙原が完全試合を達成したのを。あれは福岡ドームでの広島戦だったんですけど生で観てました。すっごい試合時間が短かったのを覚えています。完全試合なんてテレビでもなかなか観られませんよ!

ただその時周りの巨人ファンに囲まれて阪神のはっぴ、ぼうし、メガホンは僕だけでした。試合終了の瞬間メガホンを球場に投げ入れた覚えがあります。掃除する人も不思議に思ったんじゃないでしょうか?「なんで阪神メガホン?」

« 10月例会 | トップページ | とがジャージー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです^^
11時まで仕事ってすごいですね!!
かなりがんばりやさんだ~^^←ォィォィ
体壊さないで下さいね
あと、夜食も厳禁ですよ(^-^ ) ニコッ

ドームで大胆なことやってますね!
仕事の時間割って自分で思っているほど、うまく組めてないんですかね?

私が初めて博多に行ったとき福岡ドーム?(正式名称は分かりません)に巨人対ホークスのオープン戦を見に行きました。
その時の球場の印象は、入った瞬間グリーンの芝がまぶしいくらい目に飛びこんできました。
その当時は松井もいましたし、たしか新垣が入団した年だったと思います。
あいにく満員で、ホークス側の席で小さくなって見ていたのを思いだします。
栄治さん、又 博多に連れて行ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月例会 | トップページ | とがジャージー »