« 大詰め | トップページ | 気持ちいい〜 »

2007年10月 3日 (水)

決まりました

決まりましたねぇ~。悔しいけど巨人でした。まあやっぱり崩れかけていた先発投手陣のふんばりと、打撃陣の選手層の厚さですかね。若手もなかなかの活躍ぶりではなかったでしょうか。それになんといっても豊富な左腕先発投手ですね。なかなかの活躍ぶりでした。打ち勝っている風に見えても実はなかなかの防御率ですよね。まあ前半は飛ばしすぎの息切れがいつも通り始まるのではと思いましたがなんとか切れることなく優勝しましたね。いつだったか星野前監督が「12ゲーム差をひっくり返されるのはちょっとかわいそうだし、あってはならないんじゃないの」といっとられました事を思い出しました。まあ結果丸くおさまったっていえば丸くおさまりましたかね。ただ今シーズンのセリーグおもしろかったですね。巨人の逃げ切りか、中日の追い上げか、阪神の勢いかと3強がかなり目立ってますが実は僕は思うに横浜のふんばりもかなりあったと思う。それにヤクルトもそう。青木、ラミレス、かなり他球団からは恐れられたんじゃないかなあ。それに広島…阪神は今シーズン大きく負け越し!対広島の戦績いかんで大きく変わっていたんじゃないかなあ。そう考えるとどのチームも盛り上げたんでしょうね。野球ばんざい!

あ!そうそう大阪桐蔭高校の中田君は日本ハムらしいですね。やっぱり日ハムはなんかもっているに違いない!いいチームだ。

« 大詰め | トップページ | 気持ちいい〜 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

初めて、コメント書きます。
このブログのことは、HSSのMさんから聞いて、見てみました^^(お気ににも登録しましたよ^^)
いつもお世話になってます。
『花城柊』はネットで使ってる自分のペンネームみたいなものなので、気にしないでください。

巨人、勝ちましたね!!
自分は、どこの球団にも属してないのでどこが勝ってもいいのですが、見てて楽しいのは『阪神』の試合です。
でも、今シーズンは巨人が優勝ということで、まぁ~、久しぶりの優勝だし、原監督のことを考えると優勝できて良かったなって思います。(ナベツネさんがうるさいから・・・^^;)
これで、原監督のストレスも少しは解消できたかな^^
さて、日本シリーズに出るのはどこの球団かな?


虎も最終戦勝ちましたね!!いい雰囲気でCSを迎えられそうです。確かに12ゲーム差でひっくり返されたらちょっとね・・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大詰め | トップページ | 気持ちいい〜 »