« 観葉植物? | トップページ | 2日連続 »

2007年10月26日 (金)

ピカッ!ゴロゴロゴロ!

今日は朝からなかなか激しい雷雨でしたね。朝は「本当にふるのかよ!」となめてましたが、急にざざざざざざざざあ~と激しく降りだしましたね。お陰で午前中の予定が大狂い!昼からは、え?と思うくらいの天気。おいおいまとめてふるなよ!ってな感じでしたね。

ところで今日は初めて近くに雷が落ちました。というのもお客さんのとこの玄関で話をしていたらいきなり「ガガガガガガピカッゴロロロロロ」ひかりとともに音と地響きがしました。当然雷嫌いの僕はがたがた震えて「いま、どっか近所に落ちましたよね」とちょっとでも恐怖心をなくすため、例のごとくベラベラ喋り捲りました。お客さんは「はははははは大丈夫だって」と笑っておられましたが、笑えない自分がそこにはいました。(汗)しゃれになってないですからねぇ~ほんと!

後で聞いたんですが雷が落ちたとこは、近いっちゃ近いんですが、遠いっちゃ遠い、ビミョ~なとこだったみたいです。(どんだけ~)どんだけ怖がりだいやと自分に言い聞かせてます。でも本当に気をつけましょう。

« 観葉植物? | トップページ | 2日連続 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ、
会のリンクも貼れましたな・・・

すごい雨でしたよね・・・
私はその時間はPCに向かって事務作業をしてました。
すると・・・一瞬停電・・・
PCが落ちちゃいました><
折角の作業が~~~

雷って何時頃ですか?
全く気がつきませんでした。
もっとも昼からはこちらにいませんでしたが・・・

Aさんへ たしか朝の9時ぐらいから昼頃までよくなってましたよ。

直己公園の照明ブレーカーも落ちていたそうです。
この時期の雷にしては、すごいかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 観葉植物? | トップページ | 2日連続 »