« 気持ちいい〜 | トップページ | 秋祭り »

2007年10月 5日 (金)

明日は

明日は秋祭りですねぇ。早くも涼しい秋晴れの様相です。本当にこの間まで暑かったのに、季節とはあなどれません。そのうち雪が降りました!なんて話題になるんでしょうね。うちのほうの祭りといえば銀杏が広告塔?になっています。と言うのもうちの村の神社には大変古い大きないちょうの木があり、その木から銀杏がぼたぼたとめっちゃたくさん落ちます。なかなか有名でいろんな人が取りに来られます。もちろん村の人達も拾いますがなかなかの数で他のところから取りに来てもらってもまだまだあります。本当にかなり大きないちょうの木です。またUPしたいと思います。さぁ明日は祭りだ!ワッショイ!

« 気持ちいい〜 | トップページ | 秋祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の祭りは例年以上に私自身大変?です。
というのも、消防団の部長をしている関係で、だんじりの竹切りから始まって、だんじり作り、だんじり当日の段取り等これまであまりまじめに携わっていなかったので余計に神経を使います。
でも明日でこの気苦労も終わるので、何とかケガなく終わればと思っています。
まつりだワッショイ!!!

確かにこの暑さで秋祭り?きっちり秋っぽくなりそうですね!よかった!よかった!!

おっと2000カウントはさっきの私だったかも、現在2001ですよ、おめでとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちいい〜 | トップページ | 秋祭り »