« ギョッ! | トップページ | 観葉植物? »

2007年10月24日 (水)

いい天気(^O^)

いい天気(^O^)
いい天気(^O^)
いい天気(^O^)
いい天気(^O^)
今日はかにシーズン到来前の港地区に行ってきました。(もちろん仕事で!)円山川がいい感じで一枚撮りました。すすき、コスモスがなびいていてなかなかの景色でした。もちろん停車しました。(*^_^*)次は円山川河口付近から望む港大橋そして、海です。大変穏やかに流れていていいですね。しかし寒い冬がやって来るのがもうすぐとは思えない秋晴れです。この松はいつもお世話になっています方のお庭の松です。かなり大きく枝も隆々としています。勢いがあり圧倒されて一枚撮りました。もう一枚は焼き物シリーズです。自分で焼く体験ができ、いいですよ。また紹介します。その中に小さな瓦があり「合格瓦」と言うらしくすべりどめのついたと言うのがウリらしいです。瓦に受験生は絵馬みたいな感じで書かれるみたいですよ。

« ギョッ! | トップページ | 観葉植物? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

この景色がもうすぐ鉛色に包まれるのですね、誰でもでしょうけど、この時期と、春五月の海が夏より私は好きです!瓦の合格祈願珍しいです。藁をもつかむって感じでしょうか?遠い昔のことです

滑り止めのついた「合格瓦」いいですね!
うちもそのうちこういうものにすがる時がくるのかな?
栄治さんの写真はお客さんのところの写真がよくありますが、お客さんといい関係でお付き合いせれているのだなぁー、と思います。
又色々な写真期待しています。

車に乗ってると気持ちが良さそうですね^^
ポカポカ陽気で居眠りしてしまいそうです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギョッ! | トップページ | 観葉植物? »